2009年09月05日

お薬の効き目

090905.JPG
ギンギンギラギラの眼目ぴかぴか(新しい)

今飲んでいる心臓のお薬は副作用でハイになるそうです
お薬飲み始めて約2カ月 夜な夜なテンション高くてあせあせ(飛び散る汗)

走り回ったり吠えたりとかではなく
靴下・ハンドタオル・グローブ(ゴルフ野球 用)をゲットしようと
畳んだ洗濯物をグチャグチャにして 高い所を見ようとピョンピョン飛び跳ね

押入れに入りたがる…(これは意味不明)

徹底的に無視してお風呂に入ったり寝る準備をすると諦めてくれるけどね
ギラギラの眼をして やることが幼稚で笑っちゃう

パールの食中毒ですがウ○チの状態もだいぶ良くなりました
お薬が昨日で終わったので引き続きビオフェルミンを飲ませて様子を見ます


お腹の薬が非常に苦いようで この1週間毎朝毎晩戦いでした
クチを開けて飲まそうとすると悲鳴を上げながら本気噛み
それでもパールの為に鬼になり無理矢理クチに落とし込む
ゴクッと飲み込んだなら めちゃくちゃ褒めてあげる
パールは小さくなり私の手を舐めて噛んでしまった事を謝るのです
そんなことされたら泣いちゃうよね(涙
毎日朝晩 薬を飲むたびにメソメソしていましたもうやだ〜(悲しい顔)

毎日こんなだとお互いストレスになるので
手作りごはんに混ぜて食べさせたのですが2日位で薬の臭いに気が付き
ごはんの時間になるとハウスに籠ってしまいました

朝ごはん食べなくても平気で ごはんが置いてあっても食べないのです
チーズやヤギミルクを一緒に混ぜて 毎日違う味にして騙し騙しお薬を飲ませました


薬の入った怪しい食べ物はクチにしない
ひとくちパクッとしてもカミカミしちゃうので
薬の苦い味が出てきて それ以上は食べない

なんでも勝手に食べないよう 大きな食べ物はカミカミするよう
小さい頃から消化力が弱いので 口煩く教えてきました。。。

教えた通りのことをしているお利口さんだけど
全て裏目に出てしまった(苦笑)

1週間 良く頑張ったね パールかわいい
このまま心臓のお薬だけになるといいねぴかぴか(新しい)
posted by mico at 22:21| パールの健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。