2009年05月31日

瓦そば

IMG_7608.JPG
山口旅行をしたこたママと山口のママじろうさんから
ご当地食材をたくさんいただきましたぴかぴか(新しい)

今日は瓦そばを作りましたるんるん

IMG_7618.JPG
ホットプレートを用意しているとおとなしくフセで待つパール
今日は焼肉ではないのだよわーい(嬉しい顔)

IMG_7614.JPG
カリカリにして食べるのが本場の瓦そばひらめき
ホットプレートの温度を下げないで食べていると
下のほうからカリカリに焦げ目がついて良い感じになります
たしか前回家でkazに聞きながら作った時もこんな感じだったようなexclamation

IMG_7620.JPG
とっても美味しかったけど前回同様
青ネギを買うのを忘れたため白ネギであせあせ(飛び散る汗)
もう1回分あるので次は青ネギ&レモン&もみじおろしも用意して
もっと本場に近い瓦そばにチャレンジします手(チョキ)

IMG_7617.JPG
麦みそもエシャレットにつけていただきました
きゅうりや大根でスティックサラダにして食べても美味しそうです

こたママ ママじろうさん
他のお土産もいろんな料理で活用させていただきますね
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
posted by mico at 14:24| pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。