2008年12月17日

ぬくぬく

只今 パールのセーター編み編み中
もちろん本を見ながらです本

編み物が得意な母にその本を見せたら
あっという間に出来ちゃったぴかぴか(新しい)

母が編んでくれたセーターブティック
IMG_6374.JPG
実家の押入れには いろんな種類の毛糸が山のようにあり
編み棒や編み針 編み物グッズがいっぱいあります

IMG_6375.JPG
母曰く
パールのサイズなら1日で出来るわよ

このセーター 実は本の通りじゃないんですexclamation

本に載っているのは
前と後ろを別に編んで繋げるのだけど
母は編み目を減らしたり増やしたりして
輪っかの状態で編んでしまったとぴかぴか(新しい)

わたしは本の通りにしかできないし
遅いので少しずつ編んでいます

この冬 2月位までに 3枚編めたらいいな



さて…
7月に前歯がぐらぐらしていたパールですが
昨日わたしが家に帰ってきたら 歯がありませんでした目あせあせ(飛び散る汗)

IMG_6375a.JPG

抜けた歯を探すのは大変でした
何せ 小さいからねぇ

みつかった歯は根っこからキレイに抜けていたのでホっ黒ハート

部屋に流血の後もなく歯茎も腫れていないので
抜けてしまったことは残念だけど
病院で恐い思いしなくて良かったのだと思います

しっかし・・・笑えるわーい(嬉しい顔)

歯がないパールの顔を最初に見たとき不覚にも笑ってしまった
ひどい飼い主ですひらめき
posted by mico at 16:00| Comment(4) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パールちゃんにオッ!!カックイイー服が完成〜♪
今回はチョイと渋めのカラーですね(#^.^#)
micoさんの愛情がタップリのセーターだから。。。
ヌクヌクと暖かいですなパールちゃん(〃^▽^〃)

気になっていた歯が無事に抜けて良かったですね(^^)v
多分生える事が無いのでしょうがコレで安心かもね!
だけど・・・健パパもギャハハー\(◎o◎)/!笑ってしまいました♡
Posted by 健太のパパ at 2008年12月18日 20:37
健太のパパさん
ごめんなさい
これは母が作ったセーターで
私はまだまだ完成まで遠いです
ちょっと言葉が足りなかったですね
付け足しました↑

母は家にある余った毛糸で作ってくれたので
ちょい渋めです^^

前歯が今年中にすっきりして良かったです
パールも気持ち悪かったと思うしね
生で見たらもっと笑えますよ(*^▽^*)
Posted by mico at 2008年12月20日 12:28
私もパールちゃんの、歯抜けに笑ってしまいました〜(^m^ )
でも、ほんと綺麗に抜けて良かったですね!

母世代って、毛糸を沢山持っていて、編み物得意な方が多いですよね。不思議・・・
でも、輪っか状態で編んでいくなんて凄〜い(*゚0゚)
micoさん手作りのセーターも、完成したらUPしてくださいね〜
Posted by ママじろう at 2008年12月22日 14:54
ママじろうさんへ
怒ってもこの顔だからすごく面白いよ^m^
根っこから抜けるか、すごく心配だったからホッとしました♪

うちの母は編み物の先生をやっていたので
押入れに毛糸がいっぱいあるの
わたしや姉に編んでくれたセーターやワンピもあって、
今は姪っ子用に編みなおしています^^
わたし作はあと少しなんだけどなかなか進まなくて^^;

Posted by mico at 2008年12月22日 19:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111360792
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。