2008年11月18日

お池の紅葉

081118.jpg
三ッ池公園に紅葉を見に行ってきました

081118a.jpg
桜の名所なので桜の葉がいっぱい落ちていました

081118b.jpg
池の周りの銀杏が綺麗なので撮影していると

081118c.jpg
パールのお鼻がヒクヒク・・・

081118d.jpg
ぎんなんが落ちているのでかなり臭っています(笑)

081118e.jpg
てっぺんの公園の横の銀杏はまだ緑

081118f.jpg
種類によって紅葉している木もあります

081118g.jpg
まだまだ楽しめそうだね

081118i.jpg
歩いているとパールがもよおし この木の前にしばらくいると
コツコツコツコツ……と木を叩くような音が聞こえました
木の方でガサガサ聞こえたので見ると野鳥が群がっています

081118h.jpg
メジロとシジュウカラだと思われます

この鳥はコツコツはしないので上の方を見ると
黒っぽい色と白の縞々柄の小さな鳥が木をコツコツして
虫を食べていました コゲラ…かな?

ここには何度も来たことあるけど
野鳥をこんなに間近で見たのは初めて…感動デスぴかぴか(新しい)
posted by mico at 20:58| Comment(6) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日東京に行ったら、銀杏がまだ緑でした。
三ッ池公園って、珍しい鳥がいるみたいで、カメラを上に構えてる人をよく見かけるね。

鳥って違う種類でも、仲良くお食事出来て偉いわ〜。
Posted by あいママ at 2008年11月19日 22:03
オオーッ!!数日しか違わないのに公園の木々がすっかり良い色に染まりましたね。

パールちゃん落ち葉で遊んできましたか?
それとも銀杏のクチャーイ(>_<)匂いに誘われて「クンクン」でしたか(笑)
それにしてもmicoさん鳥の名前にも詳しいのですな!
健パパは「焼き鳥」しか知りませ〜ん(≧▽≦)
Posted by 健太のパパ at 2008年11月20日 13:20
え〜!鳥の種類分かるの?すごい!
私にはさすがに↑の焼き鳥しか知らないわけじゃないが野生の鳥は見ても分からないよ〜
銀杏結構色づいているねー
Kのは間に合うかな?
Posted by こたママ at 2008年11月20日 19:23
あいママさんへ
今年は暖冬で紅葉が遅いのかな?
三ッ池公園はカワセミもいるそうなので見てみたいなぁ
鳥の世界は種類が違っても仲良しみたいですね♪


健太のパパさんへ
落ち葉よりクチャくてクンクンでした(笑)
良く見る鳥の名前は焼き鳥の種類と同じくらい知ってます(*^m^*)


こたママさんへ
この2羽は都内の公園でも見かけるから知ってるヨ
みんなで焼き鳥の話するから食べたくなっちゃったじゃないの(笑)
ここの銀杏は早いんじゃないかなぁ
同じ日、近所の教習所はまだだったよ
Kは今年こそ見頃だと願うわ☆
Posted by mico at 2008年11月21日 13:48
すっかり綺麗に染まったね。
こっちもここ数日寒くなったせいか紅葉っぽくなってきています。
野鳥に気がつくのもパールちゃんとお散歩してるからこそだよね。
近所の川原にも大きいのから小さいのまでいろんな鳥がいるけど、カラスと鴨とサギくらいしか名前わからないなあ・・
Posted by はちママ at 2008年11月22日 13:43
随分寒くなってきたから急いで色づきだしたみたいだよ♪
パールと一緒に歩いていると色んな発見があって嬉しい^^
はちちゃん家の近所の川原も色んな鳥や生物がいるよね
お散歩していなかったら気がつかないことっていっぱいあうよね・・・きっと!
Posted by mico at 2008年11月23日 16:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

