2008年11月13日

まだまだ早い紅葉だけど

081113a.JPG
マザー牧場に行ってきました

ひらめきマザー牧場
  「花と緑と動物、そして人間とのふれあい」をテーマとした
  250ヘクタールの広大な敷地に牧場・遊園地・四季折々の花畑があります
  犬は「ご利用規約」の署名と入場料500円で入場できます

「ご利用規約」はマザー牧場のHPからダウンロードできるので
事前に家で署名して持っていくことができます(受付にもあります)

入場券は途中アクアラインの「海ほたる」で購入
ソフトクリーム券付きで少し安いです

081113c.JPG
サルビア・・・そろそろ終わりかナ

081113b.JPG
赤い絨毯が遠くから見ても綺麗でした

081113d.JPG
ランチはバーベキューテラスでジンギスカン
タレが絶品でここに来ると必ず食べています

犬連れは屋外席なのだけど途中で強風がすごくて
パールも目がショボショボ&コンロの火がゴーゴーいって恐い

ちゃっちゃと食べちゃおうと仕事の電話をしているkazを待たずに
膝にパール犬左手に中ジョッキビール右手に箸レストランを持ってガツガツ食べていると
スタッフさんが「風が強いので中へどうぞ」っと粋な計らい
犬連れだけど・・・と言ったら大丈夫ですよって
嫌な顔せずとっても親切に移動させてくださいました
パールは寒そうなので膝の上で味無しお肉を食べました

081113e.JPG
向こうに犬がいます・・・

一番広い場所は芝生調整で入れず奥の4箇所は1匹ずつ貸しきり状態
パールは犬と遊べないしワンワンしちゃうから記念撮影だけ


せっかく綺麗な芝生のランがあるのに・・・と思うかもしれないけど

081113f.JPG
パールはハイキングコースを歩く方が楽しそうなのです
この写真だけ見るといつも行く三ッ池公園みたいだ(笑)

081113g.JPG
山の上の方で休憩

普段は知らない人に愛想無しのパールだけど
通りがかったご婦人に笑顔振りまくほどご機嫌でした

081113h.JPG
ソフトクリーム券でkazはバニラ 私はブルーベリーミックス
舐めるんじゃなくて噛んでるし(笑)

081113i.JPG
うしの牧場
動物には近づけないようにという決まりがあるので遠くから見てるだけ
午後になって肌寒くなってきたのでお馬さんが寄り添っていました

081113j.JPG
はなの広場
春の頃にも来たいね

081113k.JPG
予定では12月上旬に紅葉を見ながら遊びに来ようとしていたのだけど
急に休みが取れたのと病院で寒い日は外に出ないように注意があったので
まぁ紅葉は全然だろうけどパールが楽しめることが一番なので
マザー牧場にやって来ました
ちょっと寒かったけどとーっても楽しかったでするんるん
posted by mico at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パールちゃん、今回は馬や羊と一緒に写真を撮れなかったのね。
一番下の写真、本物の牛さんじゃなくて、ちょっとご不満なお顔?
でも他にたくさん楽しい事があったから、いいよね。
Posted by あいママ at 2008年11月15日 08:42
紅葉を見にアクアラインでお出かけ〜♪
平日だったから何処も空いてて良かったですね。
ココのジンギスカンは食べた事が無いけれど・・・とっても美味しそうですな(*^^)v
粋な店員さんが内へドーゾには嬉しい計らいで思ったよりもワンコに優しいね。
ソフトクリームに「カプッ!」パールちゃんも大好きですな(=^・^=)
パパ&ママさんとタップリお散歩出来て良い休日でしたね☆
Posted by 健太のパパ at 2008年11月15日 16:52
あいママさんへ
動物のにおいはするのに近くで見れなくて
パールは不思議だったかも〜。
最後の写真
パールも同じ柄だから洋服脱いで撮ればよかった(笑)


健太のパパさんへ
相変わらずkazは忙しいですが平日に代休が取れるので
お出掛けは空いていて嬉しいです♪
ジンギスカン美味しいですよ^^
近くの席にコーギーちゃんがいました^ェ^wan!
場内ワンコ禁止の場所は看板があるのでわかりやすいし
お食事処も外に席があるので良いですよ
健ちゃんはドッグランで遊べるからきっと楽しいと思います☆
パールは牛乳飲むとゲリするのでたくさんはダメなのに
このソフトクリームはすごく美味しくてガツガツ噛んでいました(笑)
Posted by mico at 2008年11月16日 13:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。