2008年10月18日

ぬくもる話

081018a.JPG

旅行から1週間 疲れが出るかと思ったら意外と元気

昨日 奈良の母から葉書が届きました
旅行の準備や計画への労いと盛沢山の思い出をありがとう…という内容ぴかぴか(新しい)
帰宅したkazに見せると 「kazによろしく?…あっmico宛やん」

葉書の写真は奈良県にある談山神社
紅葉がとても綺麗ですぴかぴか(新しい)

母はこういう心配りやありがとうって言葉を自然に言える方
家族への感謝の言葉は照れくさかったりするけど
わたしも見習いたいと常々思っています涼しくなってきたので夕食作りが楽しくなってきた
最近作った体がぬくもるご飯の紹介ですレストラン

081018b.JPG
++ 昨日の夕飯 ++
ブイヤベースの様なスープ
買ってきたローストビーフ
タマゴサンド キューリとハム入り

昨日少し遠くスーパーに行ったら有頭海老が安かったので
アサリとイカを買ってブイヤベースの様なスープを作りました
ここのスーパーへ行くと必ず買う炭焼きローストビーフ 美味デスるんるん
そして数日前からタマゴサンドが食べたかったので
ハムとキューリも一緒に豪華なサンド
野菜が足りないなぁ

081018c.JPG
++ ある日の夕飯 ++
石焼キムチ鍋・ごはん

キムチ鍋が食べたいけどひとりじゃねって事で石鍋で一人分のキムチ鍋
石鍋は温まってから材料を入れないとヒビが入るそうなので
別鍋にスープを作って石鍋が温まったらスープと材料を入れました

081018d.JPG
kazの分はこんな感じでお取り置き 豚肉とキムチは冷蔵庫へ
ニラが高かったので彩りにチンゲン菜

081018e.JPG
アツアツをフーフーしながら食べて途中でご飯を石鍋にexclamation×2
posted by mico at 14:51| Comment(5) | TrackBack(0) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
石焼キムチ鍋ごはん、見るからにおいしそうですね!
micoさんはお料理が上手そうでkazさんが羨ましい!!
Posted by オハラー at 2008年10月18日 22:52
私も「ありがとう」って、家族に言うのは、ちょっと恥ずかしい。
でも、言われると嬉しいよね。
(ワン・ニャンには、毎日普通に使えるのに)
お鍋の最後にご飯…、美味しそう。
家は、いつもうどんにするか、ご飯にするか、ラーメンを入れるか悩んじゃう。
Posted by あいママ at 2008年10月19日 08:13
オハラーさんへ
石鍋はこれからの季節 大活躍してくれそうです!!
食事はいつも別々でひとりなので楽しく料理して食べたいと思っています
ただ…味の保障は(汗)


あいママさんへ
「ありがとう」「ごめんね」ってなんだか照れくさくなっちゃいますよね
わたしもパールには普通にありがとうとごめんねを言ってるなぁ♪
ちゃんと答えてくれるしね☆
ふたりで食べる時はほとんどうどんが多いです
ラーメン美味しそう♪ φ(._.)メモメモ
Posted by mico at 2008年10月19日 12:10
優しいご主人とお母様
micoさん幸せですねー(*^▽^*)

そして美味しい食事を作ってくれる奥さんが居て
kazさんも幸せ者ですよん♪
そんな家族に包まれてパールちゃんが一番幸せワンコですな(=^・^=)
Posted by 健太のパパ at 2008年10月19日 14:19
健太のパパさんへ
一生懸命した事や大変だった事を
ちゃんと受け止めて答えてくれるような母です☆
そんな家族と出会えて私に足りなかったものを気づかせて貰ったと思います^^

料理も食べるのも好きなので〜もちろん飲む事も^^v
kazも食べるの大好きだから作り甲斐ありますヨ
パールが幸せだと思ってくれていれば
それが一番のわたしの幸せです
Posted by mico at 2008年10月19日 19:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109575058

この記事へのトラックバック
×

