2008年10月10日

ファミリー旅行T

10月10日から2泊3日で岐阜方面へ旅行しました
ファミリー旅行ということで
奈良チームの両親と妹夫婦と姪っ子のなっちゃんの5人
横浜チームはkazとパールとわたし2人と1匹
現地集合でそれぞれ出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


081010a.JPG
安全運転ヨロシクね
そういうパールが危ないので座ってくださいあせあせ(飛び散る汗)

081010b.JPG
先月の清里旅行で車内でハウスできなかったパール
毎日お散歩の帰りに車に乗ってハウスの練習
頑張った甲斐あってハウスができるようになりました
ただしドアは開けたままひらめき
コマンドで入れるし自分の意思でも入るようになりました
成果は出てるから少しずつ頑張ろうかわいい


081010c.JPG
今回のお宿

【貸別荘Ork(オーク)ひるがの】さん
岐阜県郡上市高鷲町ひるがの高原

標高900mにひろがる高原に囲まれた大自然の中のログハウス
子供と犬がいて家族で大騒ぎしても
他に迷惑がかからないという条件を満たしてくれる
貸別荘に宿泊することになりました家081010d.JPG
夕飯はテラスでBBQ
お父さんの乾杯の音頭で焼いて食べて飲んでビール
嫁の分際でガンガン飲むわたし…大丈夫かあせあせ(飛び散る汗)
お肉はせっかくなので奮発して飛騨牛ステーキ
やっぱりみんなで食べると美味しいね

081010e.JPG
パールは隙あらばお母さんに抱っこしてもらおうと必死揺れるハート
ロングドライブで疲れてたけどお肉食べて元気になったみたい



081010f.JPG

ぴかぴか(新しい)メインイベントぴかぴか(新しい)

今年 結婚40周年の両親へ
メッセージケーキでサプライズ

081010h.JPG

Home Party Sytleさん
生のケーキにメッセージを入れてお宿に届けてくれます

正直言って
輸送中にケーキが崩れてしまうんじゃないかとか
味の期待は全くしていなくて
両親に気持ちが伝わればいいなと思っていたのだけど
写真の通りキレイなまま届いて何よりもすごく美味しかった
両親も「そこらのケーキより美味しい」っと喜んでくれました

お宿のOrk(オーク)ひるがのさんも荷受をして冷蔵庫で預かって下さって
サプライズだからと先に到着した奈良チームには手渡さず
横浜チームの私達を待っていてくれたと言う粋な計らい
スタッフさんのお陰でこっそりお部屋の冷蔵庫に保管できました

081010g.JPG
奈良の両親はいつでもどこでも仲良し黒ハート
LOVELOVEのふたりでケーキカットバースデー
これからも元気で仲良く過ごして欲しいナ

081010i.JPG
旅行の楽しみのひとつであるゲーム大会
小1のなっちゃんも遊べるJENGAを持っていって正解ひらめき

すごい盛り上がりで…特に大人達(笑)
なっちゃんカメラマンが崩れる瞬間を狙っていますカメラ

パールは部屋のソファでウトウトしながらも
みんなの側を離れませんでした

明日はお出掛けだから早めに寝ましょう

つづく…
posted by mico at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パールちゃんはファミリー旅行にも行けるのね、おりこうさん。
ご両親も皆に祝福してもらって、お幸せだわ。
Posted by あいママ at 2008年10月14日 07:26
ご両親の結婚40周年パーティーに家族が集まってヨカッタ♪
サプライズのケーキには皆さんビックリだったでしょうね(≧▽≦)
美味しそうなBBQの後にゲームでも盛り上がって楽しそうですが・・・
パールちゃんは長旅でお疲れだったかな?
Posted by 健太のパパ at 2008年10月14日 14:40
車の中でクレート!
小太郎出来ないんよぉー(汗
お嫁さんmicoさんらしい心くばりね〜
ご両親もさぞ嬉しかったことでしょうね♪
それにゲームまで!!!
さてこの後はどうなるのかしら?!
Posted by こたママ at 2008年10月14日 15:28
あいママさんへ
奈良の家では数年前まで犬を飼っていたので
パールの扱いも慣れているしみんなで見ていてくれるので安心です
1年に1回しか会いに行かない親不孝な私達なので
ここ一番頑張りました!!
父母もすごく喜んでくれてヨカッタです♪


健太のパパさんへ
姪っ子も大きくなればだんだん親戚との付き合いも少なくなってくると思うので
(実際、実姉の子達はそんな感じなので^^;)
この機会にみんなで旅行をしようということになりました♪
ケーキは本当にすごーく美味しかったので
クリスマスとかに頼んじゃおうかなって思っています^^
ゲーム大会の間、パールは2階でひとりで寝てたり下でみんなを見ていたり・・・
さすがに6時間の移動は疲れたようで殆ど眠っていました^^


こたママさんへ
長男のお嫁ちゃんしてきたよ(笑)
姪っ子がトランプやカルタを持ってきてくれたので色々遊べたよ♪
クレートはずっとは入れないけどイヤじゃなくなったみたい
清里の時は意地でも入らなかったから進歩した^^v
こたくん 移動中でもしっかり立ってられるからね
パールはヨロヨロしちゃうしパピヨンは簡単に骨折しちゃうから
しっかり抱っこかクレートじゃないとアブナイアブナイ!
Posted by mico at 2008年10月14日 17:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109575056

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。