2008年09月27日

ムシンデミシン

090927c.JPG
ムシンデミシン=無心でミシン 早口言葉みたい

昨日は時間があったので近所の手芸屋さんでハギレを買って
アイロンかけて縫うだけのテーブルクロスを作った
4面約5mを真っ直ぐ無心でミシンをダダダダダダ・・・・・
ハギレは2mを2束買ったつもりだったのに
1つ(赤い花)は1mしかなかったのでセンター用090927a.JPG
赤い花柄 やっぱり大きすぎるからシートクッションに作り変えよう

このところ忙しいです
kazは相変わらず遅い帰宅なのである意味マイペースに仕事が出来る
昨日(今日)は02:30に帰ってきて「風呂入ってスグ会社に戻るワ」と
書類作成が翌日の工事に間に合わないらしい(詳しくはわからないけど)
だったらもっと早く帰ってくればわたしとパールは早く寝れるのにネェ
こんな調子が3ヶ月も続いているので不満や諦めが行ったり来たり

食べても食べなくても軽めの夕飯を作っておく
こんな時間だけど食べてくれたのでその間少し話すことが出来た
話の内容は土日の仕事の予定を聞いたんだけどね


090927b.JPG
霧吹きしないで作っちゃったから折ジワがハッキリだ

いつもパールは19:00に夜ごはんを食べて寝室で眠り
kazが帰宅するとどんなに遅くても起きてきて吠える(ヤメテクレー!)
昨夜は03:00に煮干を貰って食べてた…
こんな時間にダメだけどkazとパールの大切な時間だから
わたしは見なかった事にしよう

今までこんなに忙しいことはなかった
新しい仕事だったのでzeroからのスタートで大変だった時
焦って悩んでたkazにこんな話をしたことがあった

この先メチャクチャ忙しくて休みも寝る時間もなくなっちゃうかもしれないから
今のうちにやりたいことやったらいいんじゃない?


すごいイイ人みたいな発言だけど その時はホントにそう思っていたんだ
わたしも寝る時間なくて会社に泊まりたいと思うほど働いた時があったからわかる
今じゃ こんなにノンビリしちゃってるけど(笑)

栄養ドリンクを渡してお見送りして手(パー)あせあせ(飛び散る汗)
時計を見ると4:00 もう朝ジャン オヤスミナサイ眠い(睡眠)

そして今朝は9:30に腹ペコパールに起こされた(笑)
posted by mico at 14:30| mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。