2008年09月13日

清里旅行 ++2日目++

080908l.JPG
朝起きると体のアチコチが筋肉痛どんっ(衝撃)
昨日 滝を探す為にいっぱい歩き長い階段を昇り
軽めの山道を登ったからだと思われますひらめき

飼い主達の疲れを余所にパールは元気だねるんるん
ヨ〜シ 今日も高いところに昇るぞぉexclamation×2080908i.JPG
サンメドウズ清里ハイランドパーク
HP→http://sunmeadows.co.jp/index.html

ワンコ可の展望リフトで展望ヒュッテまで登ります
冬はスキー場でこの時期のゲレンデには無料ドッグランや
テラス席のみワンコ可のレストランもあるので
リフトに乗っていてもワンコ連れの方が多かったです


080908j.JPG
すれ違うリフトにワンコが乗っていると思わず微笑んでしまいますよね
あちらの飼い主さんたちも「パピヨンちゃんだ♪」なんて言いながらニコニコ笑顔
「こんにちは!」って見知らぬ同士が挨拶を交わしたりして楽しかった
 
だけど残念なことに山の上は雨で寒いので防寒コートを貸してくれて
下りる時には「下では雨が降っているようなので」ってレインコートをくださいました
天気が悪いとリフト代が高く感じてしまうけど心遣いが伝わりましたヨ


080908k.JPG
美し森
標高1543メートルの小高い丘で山頂まで徒歩で15分位
山頂からは清里高原や南アルプスの山々を見ることができます

080908m.JPG
山頂の売店では清泉寮と同じソフトクリームが売っています
サンメドウズのすぐ近くなのにさっきの雨と寒さとはえらい違い
陽射しが強くて暑くて汗をかくほどだったのでソフトクリーム食べました


080908n.JPG
いせ藤
地元産のそば粉を使って毎日お蕎麦を打っているそうです
お店の横にあるテラス席はペット可です

お蕎麦は絶対に外せない
この旅行でのわたしのこだわり(笑)

080908o.JPG
天おろしそば
お蕎麦の上に5種類の天婦羅と大根おろしがのっていてツユをかけて食べます
お漬物とコーヒーのサービスもひらめき


080908p.JPG
道の駅 南きよさと
HP→http://www.alps-hs.co.jp/minakiyo/info.html

広いし遊べるし食べれる のんびり過ごせる道の駅

080908r.JPG
ドッグランもあります 草ボーボーだけど(笑)
いつもの河原と変わらないので念入りに虫除すればOK

080908s.JPG
さぁ
お土産と直売野菜を買って帰りましょう



清里は可愛い雑貨屋さんがたくさんあるので見たかったけど
今回の旅行はパールが楽しめる場所を選んだので歩きました
パールはお宿やお店、どんな場所でもイイコでハナマル
車の中以外はね
ヒンヒンキーキー大合唱 これさえなければナふらふら


家に帰った翌日から毎日お散歩の時に車に乗せて
車酔いはしないので車に慣れるように練習しています
来月は少し遠出をする予定なので
少しでもパールが楽にドライブできるよう頑張ろうexclamation×2
posted by mico at 15:36| Comment(6) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パールちゃん小さくて見えなくなっちゃうのに、草ボーボーでも平気だもんね。
いっぱい歩いて楽しかったね。
天おろし蕎麦おいしそう。
あいは、ご飯の時にお蕎麦もメニューに入れてます。
味付けしなくても、おいしいみたい。
Posted by あいママ at 2008年09月14日 10:03
あいママさんへ
草をピョンピョン飛ぶのが楽しいみたいですよ
いっぱい歩いても全然苦しそうでなかったのでホッとしました^^
天おろし蕎麦はボリュームたっぷりで、蕎麦がとっても美味しかったです
あいちゃん お蕎麦も好きなんだね
お蕎麦の味が解るなんてさすがだわ♪
Posted by mico at 2008年09月14日 22:28
ワンコ連れに優しい所だね〜チェック!
随分高い所まで登ったんだね、すごいすごい!
車酔いしなければきっと車もすぐ慣れるよ。来月の遠出まで頑張って練習してね☆
旅にはいい季節だけど、はちは皮膚炎が結構長引いているのでもうちょっとおあずけですかね・・
Posted by はちママ at 2008年09月15日 22:18
1日遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう!!また1年楽しいことが一杯ありますように♪
Posted by はちママ at 2008年09月15日 22:23
パールちゃんBBQで美味しい肉を食べてたのに
今度はワンコ可の展望リフトですか!
良いな〜♪コレって健太はマダ乗せた事が無いです
抱っこされて高見の見物も嬉しい〜ですよね(^^)v

☆お誕生日おめでとうございます☆
幾つになったのかは聞かないよー(笑)
楽しいO美味しい記念日になりましたね。
Posted by 健太のパパ at 2008年09月16日 12:08
はちママさんへ
ワンコ連れOKのお店や遊ぶところが殆どなので
どこにいてもいろんなワンコに出会えたよ
リフト 長かった^^
私は高所恐怖症だからドッキドキ!
八ヶ岳・清里は何度でも行きたいと思ったから
はちちゃん家 帰省する時にでも一緒にどう?^^
毎日車がんばってるよ〜。
クレートの扉を外したらハウスできるようになったの
きっと扉閉めたら大騒ぎだけどね
来月には間に合わないかもしれないけど長期で頑張るよ
はちちゃんの皮膚炎 もう少しかかりそうなのかな・・・
今も台風で雨降ってるでショ お天気がこんなだから治りにくいのかな?
がんばれ〜はちちゃん!!!

お誕生のお祝いありがと♪
とうとう・・・うぅ・・・うぅ・・・(笑)
私のこれから1年のたくさんの想い出の中に
はちちゃんファミリーがたくさんいてくれることを願っています☆


健太のパパさんへ
1泊だったけど有意義な旅行でした♪
健ちゃんはリフトはまだ未経験なんですね
パールは伊豆と今回で2回目だけど、ここのリフトは長かったぁ

お誕生日のお祝いメッセージ ありがとうございます。
いくつになったか・・・・ハハハッ 笑ってごまかしちゃえ^m^
こた家にお手伝いに行ったのにお喋りして楽しかった♪
ママさんに会えなくて残念・・・お大事にしてくださいね
ケーキはセレブって感じの味でしたよ(どんな味?:笑)
Posted by mico at 2008年09月16日 15:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。