2008年09月09日

清里旅行 ++1日目++

080907a.JPG

7日〜8日に1泊旅行 清里に行ってきました

休みが殆どなく家滞在が平均6時間というkazにのんびりすごして欲しい
暑くてお散歩もままならないパールに避暑地で思いっきりお散歩して欲しい

そして…私を旅行に連れてってぇぇぇ
結局 わたしが遊びに行きたいだけだったかも(笑)

パールはkazがいるだけで嬉しいらしい
何度も顔を見上げてヘラヘラしてる

今回から車での移動はクレートで過ごしてもらうことにしました
出発するので後部座席にセットしたクレートに入れようとしたら
思いっきり噛まれました・・・(涙)

ハウスは大得意でどこでも誰のでもはいれるのに
苦手で不安な車の中ではハウスしてくれない
あぁ 先が思いやられるけど楽しい旅行にしよう080907b.JPG
八ヶ岳牧場まきば公園

レストランにはペット可のテラス席があるけど
日曜日で混んでいたので売店でお昼を調達してから
広い牧場のまわりをお散歩

夏の間 心臓がバクバクして短い時間しかお散歩ができなかったパール
ここは湿気が少ないから太陽がでていても暑さがちがうよね

080907c.JPG
牛さんにもケンカ売るほど元気にチャッチャカ歩きます(感涙)
ヨカッタね〜パールゥゥ(号泣)

080907d.JPG
滝を見に行こうっとkazの号令で歩き出したのだけど
地図で確認しているのに歩けど歩けど滝は見つからず

080907e.JPG
汗だくヘロヘロでやっと駐車場に戻ると「渇水で滝は見れない」と張り紙
全部の看板に張っといて欲しいデス

080907f.JPG
結局お昼を食べる場所がなく駐車場近くのベンチで
天然酵母のパンをパールも一緒に食べました

雲行きが怪しくなったので急いで直売所で野菜を買って
売店で評判のベーコンとソフトクリームを買って
車に乗り込むと雷がドカーン 山の上なので近くてコワイ

080907g.JPG
お宿に向かう途中 清泉寮の前を通ったので寄って行く事にしました

080907h.JPG
ひまわりとコスモスが一緒に咲いている

080907i.JPG
せっかくなので 今日2つ目のソフトクリーム
時間が良かったのか全然並ばずに買えました

雨が降りそうなので急いでお宿に向かいます

お宿編へつづく・・・
posted by mico at 21:44| Comment(6) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お山の上は涼しかったのね〜♪
パールちゃんたくさん自然とふれあえてkazさんとも一緒にいられて幸せだったことでしょう〜♪
お宿編も楽しみだ(次回はくっついていくつもりだから(爆))
Posted by こたママ at 2008年09月10日 20:17
コメントありがとうございます。
パールちゃんまた牛さんと会えたのね。

半角英数しか入力できない。
何でだろう。
Posted by あいママ at 2008年09月11日 07:54
家族揃って新車でお出かけ〜
パールちゃん嬉しいよね(^・^)
健太も同じだけれど車内ではハウスに入りません(キッパリ!)
きっとパパ&ママさんと同じ風景を見たいのかも♪
ついでに車のガラスも「ペロペロ」綺麗に拭いてくれなかった(爆)

ソフトクリームのはしごですな!
ココのは美味しいから食べちゃうけれど・・・
お腹は大丈夫でしたか?
健パパは清泉寮で二個食べて後が大変でした(笑)
Posted by 健太のパパ at 2008年09月11日 14:41
こたママさんへ
まだ暑かったんだけど、湿気がないから気持ちよい暑さだったよ
パールは自然児(犬)だなぁ・・・とつくづく思った(笑)
この後 雷雨なんだ(汗
来年 みんなで行きたいという野望が!


あいママさんへ
牛さんに怒るくせに興味があるみたいで近づいていくんですよ(笑)

このブログだけ変換できないなかな・・・?


健太のパパさんへ
彼是 1年になるのでもう新車ではないかな^^;
健ちゃんも車ではハウスに入らないのかぁ
たしかに風景をみていると安心するって話を聞いたことがあるけど
パールは立ったり座ったりウロウロして危ないんですよ
足が細いからちょっとしたカーブやブレーキでもガクってなるので
怪我したらコワイコワイ・・・
この状態だと私とパールふたりでドライブにいけないので
今週から毎日お散歩の時にエンジンかけない車に乗って
ハウスしたらオヤツをあげるように練習しているんです
慣れてきたらエンジンかけて・・・その次は少しだけ動かして・・・
調べたら、やっぱり徐々に慣らすことが一番らしいので頑張ります!!

ソフトクリーム 2つは全然大丈夫です^^v
清泉寮のソフトは濃厚なのでお腹にきちゃったかな(^m^)
Posted by mico at 2008年09月12日 10:53
またいい所に行ってきたね〜
はちも車に乗るとパールちゃんと同じ表情でパパ見てヘラヘラしてる〜なんか嬉しいんだろうね。
パールちゃんは車が苦手なの?
最近はちはシャンプーや病院の回数が多いからか少し気が立っていて、私もこの間噛まれたよ〜
お花もきれいだし空気も良さそうだね。
牛さんにも会えてよかったね。
Posted by はちママ at 2008年09月15日 22:08
清里ヨカッタよ〜。
陽射しが出ていてもジトジトしていないからすごく気持ちヨカッタ☆
はちちゃん 運転しているパパがカッコイーって思って見ているのかな♪
パールは車が不安みたいでずっと鳴いてるの
クレート指してハウスって言ったら、その指をアグアグ噛まれたの^^;
あきらかにパニクッテル感じだね
はちちゃんも病院にお風呂 嫌なことだと冷静にはいられないよね
Posted by mico at 2008年09月16日 15:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109575036

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。