2008年09月02日

健康一番

080902a.JPG
今日のごはんは何ですか?

080902b.JPG
健康一番にサーモンのトッピングで〜す

健康一番
全て国産の野菜&穀類がブレンドされている手作りベースフード。
適量のお湯をかけてかき混ぜるだけ。
作っているときから美味しそうな香りデス

freshness dogfoodさん→http://www.rakuten.ne.jp/gold/we-original/


080902c.JPG
健康一番を食べるのは初めてなのでいつもよりクンクン慎重?

080902d.JPG
ドライフードの時は数粒クチに入れて真っ直ぐ見ながらカミカミを繰り返します
手作りごはんの時は下を見ながら一気に食べるのですっごい低姿勢

噛んでいないんだな・・・きっと目

080902e.JPG
やっぱりあせあせ(飛び散る汗)
でも材料がかなり細かいので大丈夫手(チョキ)

080902f.JPG
お皿の外側まで舐めてキレイに食べましたひらめき

080902g.JPG
サーモンのお刺身
  この日はサーモンのお刺身を柵で買ってきました
  大根も紫蘇も無かったからツマはレタス

ひじきの入った炒り豆腐
  材料はひじき・木綿豆腐・卵・ゴマのみだけど美味しい

けんちんトン汁
  けんちん汁の材料に豚肉を入れたのでこんな名前(笑)


パール用としてサーモンを3切れ
ひじきは茹でて細かく刻んで冷凍しときますぴかぴか(新しい)
posted by mico at 18:00| Comment(5) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
生食の件で↓の記事!
私の名前出してくれたのね〜
最近とんとネットから消えていたので気がつかなかったわ(汗
トマトかぁ・・・小太郎多分食べたことないわ
でも健ちゃん家で食べたかも?
サーモンはワンの体にもいいらしいからねっ
良いよね♪
生食慣れちゃうと普通のフード食いつき悪いなぁーって感じるのよね。
最初は面倒だけれど慣れちゃうと以外と簡単だよね〜
それにしてもパールちゃんフードコーナー!
小太郎がうらやましがるわ(笑)
今度のおうちでは小太郎フードコーナーを作ろうかなって♪
Posted by こたママ at 2008年09月03日 21:28
こたママさんへ
生食のことではありがとう♪
こたママとの会話はホントに勉強になるわぁ
トマトは皮を剥いたのにダメだった^^;
まぜまぜしないと食べないって解ったよ
こたくんは健ちゃんが食べてるのを見たら食べたかもね
健ちゃんちは食べ放題だし(笑)

手作りごはんにかけるサーモンオイルってあるよね?
今度オイルの話が聞きたいデス・・・先生!
夜生食で朝カリカリに慣れているからか
パールは朝のドライフードの食いつきが良くなったよ(笑)
こた家みたいに手間かけてないから私はすっごい楽チン♪
面倒な時はカリカリに生肉のっけちゃう^^
なんでも形から入るわたし(^m^)
ぜひ新居でこたくんにもフードコーナーを!!
Posted by mico at 2008年09月05日 01:23
細かくて食べやすそうだから、パールちゃんが高齢犬になった時でも安心してあげられるね。
これだけ細かければちゃんと噛まなくても平気だわ。はちはたまにお肉の塊もそのまま飲んじゃう時があるよ。そんなに急がなくても誰も盗らないのに・・
けんちん汁、私もたま〜に作るけどお肉が入ってないからちょっとさっぱりしすぎちゃうんだよね。お肉入れても美味しそうだね。
Posted by はちママ at 2008年09月07日 23:06
micoさん、こんにちは〜(≧▽≦)ノ
うわー♪
健康一番♪本当にヘルシーで、飲み物感覚で(笑)食べられるんですね〜☆ これならちょっと夏バテ気味の時なんかでも食べてくれそうかも?サーモンもトッピングされて豪華ですねv
念いりにクンクンするパールちゃん、やっぱり慎重なんですね^m^ 我が家の誰かさんにも見習って欲しいわっ(笑)
そしてそして、人間用のご飯もこれまたヘルシー!!
これまた誰かさんに見習ってもらわなきゃ!?爆
Posted by まいまい at 2008年09月09日 13:25
はちママさんへ
細かいし全部国産の材料なので安心だよ♪
お肉はパールも丸呑みしちゃう^m^
消化力が弱いから焼いても生でも小さく切ってからあげるようにしてるの
そろそろけんちん汁の季節だね(笑)
お肉入れるとコクがでるから塩分控えめでも美味しくなるよね
翌日のお昼はけんちん蕎麦にしました^▽^


まいまいさんへ
こんばんは☆
パールは息継ぎするのも忘れて飲んでいるようだったよ(笑)
水分も補給できるのでバテ気味の時には良さそうです
変わったごはんをだすと、抜き足差し足で近づいてくることがあるほど慎重なの^^;
毒なんかいれていないのに信用されていないのかしらーー;
この日の人間用ごはんはかなりヘルシー!
kazの帰宅が遅いので野菜や消化の良いものにしようと考えているけど
なかなか続かないのよね(爆)
Posted by mico at 2008年09月09日 20:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109575035

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。