2008年07月17日

夏っぽい?話

080717a.JPG

昨夜 久しぶりに金縛りになってしましました。
前の家では朝方に右から左へ掛け布団の上を跨がれた事が何度もあるので
恐怖と言うより通り道だったのかな?と案外冷静でした

昨夜は突然両肩を押さえつけられるような圧迫感と共に見ていた夢が終わり
キーンという耳鳴り・・・息が出来ず…動けず・・・どんっ(衝撃)
兎も角 バタバタ動いて大声をあげればkazかパールが気づいてくれるだろうと必死
やっと声が出せて体が動いて目が覚めた

足元のパールを見るとヘソ天でスヤスヤ熟睡中眠い(睡眠)
kazは眠れなかったのかリビングで読書中本

kazに「金縛りにあった」と言うと「なんか悲鳴をあげてたよ」ってむかっ(怒り)
オイオイ! たすけてよぉ! 頼りにならない1人と1匹だこと目

080717b.JPG

さっきは仰向けだったので、今度は横向きで寝ることにしたけど
またまたキーンという耳鳴りと共に動けない
今度はすぐに動けて2度目だったのでkazもビックリしたらしく「大丈夫?」と
すっごく苦しくて疲れたぁバッド(下向き矢印)


2週間位前にkazも生まれて初めての金縛りを体験
会社の引越しがあって忙しく毎晩帰宅が1:00頃、朝は6:00に家を出ていたので
疲れていたんだと思うけど体が動かせない金縛り現象と共に足が見えたと言ってたがく〜(落胆した顔)
怖くなって必死に声を出そうとしたら「わぁぁ〜!」と大声が出たらしい
この時kazはリビングのソファで寝てしまったので
寝室にいた私とパールは全然気がつかなかったたらーっ(汗)

080717c.JPG



ひらめき金縛りとは・・・
恐い現象ではなく、医学的には睡眠麻痺と呼ばれていてレム睡眠の時になるそうです
霊が見えるのも幻覚らしいので、きっとkazが見た足も幻覚なのでしょう

080717d.JPG



パールは天井の方の何かを目で追うことが多々あります
吠えたり警戒しないので、パールがウチのコになった時からいるのかもしれませんモバQ

080717e.JPG
posted by mico at 21:36| mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。