2008年06月18日

夏眠の時期

IMG_3924.JPG

梅雨頃から残暑までパールは夏眠時期に入ります
もちろん本当の意味での夏眠ではないけどほとんど寝て過ごします
冬は1時間のお散歩も夏眠時期は30分から45分
ボール遊びは5往復くらいであとはニオイ嗅ぎに夢中
ハァハァ息が上がるので歩け歩けのお散歩も辛い様子

IMG_3905.JPG

先日のワンドックの結果で少し心拡大になっていることも
かなり関係しているのかと思っているのでムリはさせたくないな…

IMG_3901a.JPG

パールは恐がりで興奮症なので暑い時期だけでなく
いつでもドキドキしないようにノンビリ過ごそうねついでに私の近況もひらめき
昨年末 下瞼の縁が赤くなっていたので眼科で診て貰ったら
小さな脂肪のシコリがありました
目薬で小さくなる場合があるそうで点していたけど
とうとうポコッと腫れてゴロゴロ違和感
PCもカメラも辛い状態だったので眼科へ行くと

オー取り頃だな 取っちゃうか!っと先生(楽しそうあせあせ(飛び散る汗))

病院へ行く前にネット調べたら
すごく痛くて出血も多いらしいので かなりコワイふらふら
針で突っつくので近づく針を見ないように必死
あまりの痛いさにタオルを握り締め思わず苦笑いどんっ(衝撃)

眼帯をしてもらったのだけど
自転車で来たのに片目じゃ乗って帰れない
歩いて自転車を押して行くことにしたけど
自転車がある右側が見難いので電柱にぶつかること数回
あ〜つかれたバッド(下向き矢印)

今日で3日目
だいぶ痛みが無くなったけど まだ目薬が沁みます
それでもずっとあった違和感が全く無くなってスッキリですぴかぴか(新しい)




毎年6月に父のお弟子さん達の【おさらい会】(発表会)があり
私も出演するので今頃になって練習しています
年々覚えが悪くなっているので大変ですぅ

コメント閉じたままですが元気です手(チョキ)

IMG_2417.JPG
↑この写真は今年3月父の門下であるA会主催の演奏会
私は裏方のお手伝いさせていただきました
(女性の方は私でなくお弟子さんです)
posted by mico at 18:06| pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。