2008年04月18日

前より怖くなっちゃった(涙)


080417.JPG

今年もこの季節がやってきました
狂犬病予防接種とフィラリ検査と血液検査のため
動物病院に行ってきました

待合室でのパールは今まで見たことないくらい
ブルブル震えて尻尾が下がったままバッド(下向き矢印)
3月に怪我をして病院に行く事が続いていたので
今まで以上に怖くなってしまったようですふらふら


長文でかなり愚痴っているので
続きは読まない方がイイかも(汗)

体重→4.3kg 昨年より増えてる(汗)
いよいよ採血をするのでしっかり押さえてもらい
少し暴れたけど注射針を射す瞬間はジッとしていたのに
突然 今まで聞いた事の無いような声で泣き叫び 止まりません
ビックリして先生の手元を見ると
針はパールの腕に刺さったままなのに1滴も血液が入ってこない
注射器をグリグリ動かしたり引いて吸おうとしているような・・・

マジで? こりゃ痛いだろうどんっ(衝撃)

私は血管が細く採血する時に失敗される事が良くあります
過去に左腕5箇所、右腕5箇所を失敗して左手の甲もダメ
右手の甲もダメだったら足の甲でって言われたところに
通りがかったドクターが見かねて最初にやった左腕で採血
そんなこともあって どうなると痛いか良くわかる

犬は痛みに強いって言うけど
これは痛いだろうしグリグリ動いて怖いはず
パールの目からは涙が流れて…
私まで泣きそうになってしまいました

注射器には1cmほどの血液しかとれず
もう一度 後足から採血することになりました

ゴムバンドを後足につけて・・・・・・ハッexclamation
腕でとる時にゴムバンドしてなかった 忘れたの?

右後ろ足は3月に怪我をしてから いろんな先生に触られ
夜間病院で傷口を穿られているのでパールの恐怖がMAXに
パールの気を逸らそうといろいろ話しかけたりしたのだけど
まだ終わらないのかと先生の手元を見ると指先が血だらけに
今度もまた1cmくらいしか採血できず

結局 フィラリアと内臓の検査は出来るけど
赤血球と白血球の検査をするには足りず
それでも検査をするなら もう一回採血しないとダメだと
こんなに大騒ぎしたのに足りないなんて
大人しく出来ないコだからしかたないと思うけど
「昨年も大丈夫だから心配ないでしょう」って先生
その言葉 かなり疑問なんだけど

ひらめきパールの名誉の為に付け加えると
最初に腕に射した瞬間は我慢できてました
今年も暴れず騒がずできると思ったから〜

足が細くて血管も細いから難しいんですかね?
パールは暴れちゃうからやりにくいですよねっと言ってみたけど
「そうですね」だって もっと足が細いワンコなんているし・・・

夜になって いつも「そうかぁ」しか言わないkazに話したら
珍しく激怒して「昨年も大丈夫だったから〜」っていう言葉に
不信感を持ったらしい

たしかにパールは手のかかる犬だけど
一昨年と昨年は採血できたのに・・・
忙しくなる前だったら もっと丁寧にやってくれるかも?
来年から3月終わりごろに行こうかな

posted by mico at 18:14| Comment(2) | TrackBack(0) | パールの健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変だったね・・それは痛いよ・・先生の手が血だらけになるなんて尋常じゃないし、ちょっとやり方が悪いんじゃないかと思います。パールちゃんの目から涙が流れるなんてよっぽどだよね。これじゃ、ますますトラウマになっちゃうよ。
隣ではちパパも言っていたけど、私達だったら病院変えることを考えるかも。
micoさんもいつかは大変だったのね・・あれって、激痛じゃないけど、できることなら一回で終わらせたいもんね。
Posted by はちママ at 2008年04月20日 17:42
たぶん針が入らなくてパールが騒ぎ出したから先生は焦ったんだと思うーー;
病院に慣れてほしかったから近場がイイと思っていたけど、病院嫌いは変わりそうに無いので、少し遠くてもしっかりやってくれるところの方が良いと思っているので、病院変えることはもちろん考えてるよ〜ありがと♪
私の経験もスゴイでしょ?
上手い人は一瞬で出来ちゃうだよね
若かったし体調が悪い時だったので何も言えなかたんだけど、今だったらおばちゃんパワーで文句言っちゃうよ!!(笑)
Posted by mico at 2008年04月21日 21:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109574937

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。