2008年04月10日

おともだち

080407aa.JPG
初めて会う人や犬に簡単には心を許さないパールなので
新しい友達を作るのは大変・・・というより不可能に近い
犬と戯れるのが得意じゃないし無理に遊ばせるより
大好きなボール遊びをしている方がパールは嬉しいと思うので
人や犬が少ない時間を狙ってお散歩するのが日課
それでも年に数回 新しい出会いがあります

080407bb.JPG
何度か見かけていて「パピヨンかな・・・」と
自分から声をかける勇気もなく遠くから見ていた私

ぴかぴか(新しい)パール5歳の誕生日を過ぎた頃に声をかけていただきましたぴかぴか(新しい)

ギャンギャン吠えるパールを押さえつつ
「すみません。。。すごく吠えるので。。。」と言うと
「大丈夫ですよ♪」と笑顔で答えてくださった飼い主さん
少しお話していると落ち着く事と
何度か会えば吠えなくなる事など話しているうちに
パールはやっと静かになりましたぁ
くう太くんはパピヨンとポメラニアンのMIXだそうです
どうりでコートの感じがパピヨンそのもの
とっても人懐っこくて元気な男の子exclamation

080407d.JPG
その後パールの怪我と私の体調が悪くて河原に行けなかったけど
久しぶりに会ったくう太くんはパールのことを覚えていてくれました
これ以上近づくと吠えられるという距離を理解していて
それでもパールが気になって後ろに並んで歩いたり
パールがすることに興味津津ですかわいい

080407c.JPG
ある日 ボール遊びをしていると
パールが突然立ち止まり遠くをジッと見ていました目
その方向を見ると遠くからくう太くんが来ました
私のワンコレーダーもかなりのモノだけど
大好きなボール遊びを止めてまで気になっていたんだぁひらめき

080407e.JPG
くう太くんはボール遊びが大好きサッカー
これからもパールと一緒に遊んでねるんるん
posted by mico at 13:21| Comment(5) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オヨヨ・・・パールちゃんに新たな恋人出現か?
こた君ヤバイヨー^^;
早く取り戻しに行かないと大事なお姫様が・・・
ココまではオジサンの独り言でした(笑)

お散歩でお友達が出来て仲良く遊ぶ
ワンコにも飼い主さんにも嬉しいですね♪
くう太君がくわえているボールはパールちゃんのお気に入りでは?
今度は健太にもくわえさせてね☆
Posted by 健太のパパ at 2008年04月10日 15:59
健太のパパさんへ
アハハハ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆
ヤキモキさせちゃいました?(笑)
くう太くんは少し前にこたくんも一緒に遊んだことがあるんだけど
見ようによっては三角関係か・・・パールの二股か(爆)

ギャンギャンパールの新しい出会いは本当に難しいので
吠えているパールを笑って見ていてくれる飼い主さんには本当に感謝です
さすがパパさん!
このボールはみんなにカミカミしてもらって柔らかくしてもらった
パールの一番お気に入りです☆
ピーピー♪鳴らないけどいいかナ・・・健ちゃん♪
Posted by mico at 2008年04月11日 17:57
わぁ^m^
パールちゃんに新しいお友達が出来たんですね(>▽<)♪
くう太くん、笑顔がとっても可愛い子だぁ♪
私も写真一目見た時に、あれ?パピかな?と思ったけど、やっぱりパピヨンの血が入ってるんですね^^
ボール遊びが大好きな子同士、パールちゃんとも気が合いそう♪お互いしっかり気になってるみたいでいいムードですね^m^
そしてお友達といえば・・・こたくん!
なんとmicoさん家でお預かりDAYがあったんですね☆
こたくんもmicoさんとパールちゃんがやっぱり大好きなんでしょうね♪本当に素晴らしい順応性に私も驚くやら感心するやらでした^^
緊張せずに楽しく過ごせてた様子が伝わってきましたよv
ウヒウヒこたくん、可愛いー♪
Posted by まいまい at 2008年04月13日 08:57
新しいお友達良かったね〜♪私達も友達作りは苦労しているから、気持ちすご〜くわかるよ・・吠えちゃっても「大丈夫ですよ」って言ってくれる飼い主さんは嬉しいよね。
すごく優しそうなコだね。これからもずっと仲良しでいてね〜
Posted by はちママ at 2008年04月13日 22:24
まいまいさんへ
こちらにもコメントありがとう☆
くう太くんはMIXちゃんだけどパピが強いのかなって思います♪
腕のヒラヒラもあるし(我家ではプレスリーと呼んでいます:笑)
毎年、夏の時期だけ耳の飾り毛が伸びるんですって!
これから楽しみです♪
そしてこたくん!
まいまいさんもご存知のように普段からとってもヨイコなので
全然心配していなかったけど、ここまで馴染んでくれていたのはビックリです
いつもこたママから普段の様子を聞いていたので「ホントだ♪」って思うことばかりでした^^
それでもやっぱりお迎えの時にはこの日一番の笑顔を見せてくれましたよ☆
私も多頭飼いの経験が出来て楽しかったです
ウヒウヒこたくん かわいいでしょ〃▽〃



はちママさんへ
何年か前まではたくさんお友達を作りたいと思ってムリに遊ばせてしまったので
逆効果でギャンギャンが酷くなってしまって(涙)
それ以来、ムリせずパールが楽しいことをしてあげたいと思うようになったの
どうやら私が気を使わず話をしている飼い主さんには比較的早く馴染むようです!
くう太くんは無邪気な男の子〜とってもかわいいよ♪
はちちゃんと一緒のときのパールは「はちちゃんスキスキ☆」って感じだけど
くう太くんには「アタイについてきな!」って威張りまくっています^^;
Posted by mico at 2008年04月14日 13:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。