2008年04月03日

すばらしい順応性〜続き

080403a.JPG
お散歩の後 2匹ともぐっすりお昼寝眠い(睡眠)

面白かったのが
あっ!ここはパールちゃん家だった とこたくん
そうだ!こたくん 来てたっけ とパール
2匹とも目を覚ますとハッとした顔をしていました(笑)

7時前にこたくんが起きて部屋をウロウロ
そして・・・

080403b.JPG
私の足に両手をかけて尻尾フリフリ笑顔で何か言いた気
オイデって膝をポンポンと叩いたら
遠慮気にゆっくり抱っこしました かわいい揺れるハート
さっきまでこたくんをナデナデするだけで
ジェラシーだったパールは見て見ぬ振りをしています

080403c.JPG
おまたせ〜ごはんですレストラン
今日はお弁当を持って来てもらったので
こたくんが大好きなレタスを少しトッピングしてあげました

080403d.JPG
パールのカリカリにはこたくんが食べてはいけないものが入っているし
食べるのが遅く いちいち床に数粒だしてから食べるので
パールはケージに入って別々にゆっくり食べることに


ごはんを食べたらお迎えの時間までのんびり過ごそうね


080403e.JPG
横になった私の側に寄り添うこたくん

080403f.JPG
ちょっと寂しくなってきちゃったかな?

080403g.JPG
我家はマンションなので夕方から夜にかけて
いろんな物音が聞こえてきます耳

080403h.JPG
こたくんは気になって玄関やベランダのドアを確認

080403i.JPG
パールも1歳頃まで 物音や声に反応していたっけ
今では余裕で寝てるけどね


080403k.JPG
お迎えコールの10分前にパールが動き出し

080403l.JPG
こたくんがその後ろを付いて歩く

080403m.JPG
近づくわけでもなく 離れるわけでもなく
この距離を保ち リビングを2周 

080403n.JPG
着かず離れず ケンカもしなければイチャイチャもしない(笑)
今日1日の象徴みたいな光景でした


この後 お迎えコールがあって待ち合わせ場所に行くのですが
それまでおとなしく過ごした2匹が大騒ぎでマイッタマイッタどんっ(衝撃)
何故かパールがギャンギャン吠えて
それに合わせるようにこたくんもウォフウォフグァーグァー
歩きながらそりゃもう大騒ぎで叱る気も失せましたよふらふら

そうだった・・・この2匹・・・
大人しいけど興奮するとすごかったんだあせあせ(飛び散る汗)
最後の最後に思い出したよ(滝汗)

歩いていると偶然kazが帰ってきたので
一緒にこたくんをお見送りしました

080403o.JPG
またおいでねかわいい
posted by mico at 15:04| Comment(5) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まるで小学校の時に経験した林間学校(健パパの時代は町内会でした)
みたい2ワンコがワクワク&ドキドキの経験でしたね!
期間はお泊りなの?それとも日帰りかな(^^♪
ママさんが居なくても大好きなパールちゃんと一緒だから
結構のんびりしてたみたいだね〜こた君(^^)v
音に敏感なのはパパ&ママさんをお迎えしたいからだね
だって健太と違って勇気凛々だから・・・恐い訳じゃないよね(笑)
パールちゃんとの思い出がまた増えましたね!
今度は健太もまぜて下さいな☆
Posted by 健太のパパ at 2008年04月03日 20:12
健太のパパさんへ
この日はお泊りじゃなかったけど
朝8:00から夜9:00までの長い時間でした
こたくんにはホント驚きです!
色々なことを理解できる頭のイイコだなっと改めて思いました
パールは分離不安なのでこたママは苦労するだろうなぁ(汗)
音に敏感なのは番犬してくれたみたいで
玄関に走っていってワフッ!て吠えてました^^
パールちゃんを守らなきゃ!って思ってくれてたかも(笑)
健ちゃんも平気そうだなぁ^^
ワンコ達の合宿 楽しそうですね♪
Posted by mico at 2008年04月04日 11:19
1日どうも有り難う(^0_0^)
とっても助かったわ〜
こたはきっとお泊まりでも平気なんだろうなあ(笑)
なんでリビングを2周(爆)したんだろう?
でも追いかけるのはやっぱりこたのほうなのね〜
いつまでたっても実らないこたの恋を物語ってる気がするわ〜
パールちゃんの時はまかせてね(^-^)v
Posted by こたママ at 2008年04月04日 17:41
すご〜い!こんなことが出来るまで仲良くなったんだね。泊まらなくても長い時間他のワンコが家にいるのは、ちょっと気になることだと思うのに。
小太郎君もだんだんmicoさんに甘えてきたんだね、可愛い。でもパールちゃんはちょっと気に入らなかったかな?
パールちゃんが小太郎君の家に泊まるとどうなるか楽しみだけど、パールちゃんはmicoさんと離れて大丈夫か、ちょっと心配だわ・・
Posted by はちママ at 2008年04月04日 21:49
こたママさんへ
イイエ イイエ!
こちらこそ良い体験をさせていただきましたわ☆
こたくんは「今日はmicoさんがボスですね」と理解していたようです
きっとお泊りも平気だと思うけど、夕飯の後は少し寂しそうだったよ(〃〃)
リビング2周は一体なんだろうね(笑)
パールもお願いします・・・きっと物凄く大変だと思う
ずっとフンフンしているだろうし、ドアを開ければ飛び出すし
パピーの時を思い出しちゃうかも(^^;)
今からすごくしんぱ〜い(><)


はちママさんへ
こたくんはちゃんと私の指示を待てるコなので
私はとっても楽しく楽チンでしたよ
パールはジェラシーで大変だったけどね(汗)
今度はパールをお願いしようと思っているけど
「micoさん たすけてぇ(涙)」という電話が
こたママからかかってくる様な気がします^^;
お留守番でも大騒ぎだからね (・_・; ドキドキ
Posted by mico at 2008年04月05日 17:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109574932

この記事へのトラックバック
×

