2008年03月27日

サクラサク

080327a.JPG
三ッ池公園に桜を見に行きましたかわいい

天気が良く春休みなので子供達がいっぱいどんっ(衝撃)
パールは挙動不審でしたが山道では元気に歩きました

080327b.JPG
23日に開花した桜はほぼ満開に近く
お弁当を持ってお花見をしている方々がたくさんいて
駐車場横のサッカー場が臨時駐車場になっていました

080327c.JPG
三ッ池公園と言えば 垂れ桜
昨年は人ごみでパールをマテさせる勇気がなかったのですが
今年は「おりこうね」「笑ってるぅ」という周りの声にニマニマしながらパチリ(笑)

080327d.JPG
ひとりだと桜や梅をバックに撮影するのは難しく
菜の花のような背の低い花の方が撮りやすい

080327e.JPG
天気が良くて気持ち良いので
お弁当を持ってくれば良かったね


080327g.JPG
ここは河原横の公園の桜
週末の河原はお花見で賑わうのかなぁ

080327h.JPG
この↑パールちゃん
向かって左の目に涙がいっぱい

一昨日の夜
パールの目の縁がプックリ腫れてしまいました
(たぶん)2週間ほど前から涙が多くて痒がっていて
日に日に掻き方が激しくなり傷をつけてしまったようです
肉球の怪我に気をとられて気づかなかったダメ飼い主です(涙)

080327i.JPG
パールの病院は三ッ池公園に行く途中にあるので
この間の足の件も報告したかったし行ってきました
先生は検査入院中なので初めて奥さん先生に診て貰ったのですが
やっぱり女性の方がおとなしくできて
目を診て貰うのに何故か一生懸命クチをア〜ンと開けて
看護士のお姉さんに笑われてしまいました(笑)


ひらめき角膜に傷が付いているか検査をしました
フルオレセイン試験紙での検査
蛍光色?緑色?の目薬を点し部屋を暗くし試験紙を目にペタっと付け
傷があると目薬が傷の中に入り濃く色がつくそうです

パールの角膜には傷がなくアレルギーかもしれないと・・・
まずは痒みをなくして傷を悪化させないように
目の縁に塗る薬で様子をみることになりました
薬は軟膏で点眼薬より気になってしまうそうで
お散歩やご飯やおやつの前に塗って
パールが気にならないようにしてくださいと言われました
気にして余計に傷が付いてしまう場合もあるそうです

そして前回怪我をして異物が別の場所にあって
他の病院で診察してもらったことも話して
異物を触って場所を確認してもらいました

先生もパールが痛がっていないことと
肉球の傷は治りにくいので手術をしないで良いなら
その方が良いので今後気を付けて経過を見ましょうと言われました

080327j.JPG
家に帰ってお薬をつけてから
大好きなのに時々しかもらえない牛の生骨を怖い顔で食べましたあせあせ(飛び散る汗)

5歳になって病院に行くことが多くなってきました
今まで保険に入っていなかったのだけど
先のことを考えて入ったほうが良いのかもっと思っています
posted by mico at 17:17| Comment(3) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
三ツ池公園も満開ですね〜
たしかに!桜とワンコを一緒に撮影って難しいよね
パールちゃんが自転車にチョコンと乗っているけどコレって良いな〜♪
健太じゃ絶対に無理だもんね^^;

病院で薬を塗って楽(良く)になりましたか?
早く直りますように(願)
ご褒美の生骨!ユックリ食べてね(^^)/
Posted by 健太のパパ at 2008年03月29日 21:23
すっかり満開だね〜こっちはあと少しかかるかも。今日は何だか寒かったし・・
わかるわかる、桜をバックに写真撮るの難しいのよね。いつも低くしゃがんで頑張っています。その点菜の花は楽かも。でも今年は全然菜の花咲いてないんだ。何でかな。
パールちゃん、目が痒かったのね。薬効いてるかな?はちは昔目やにがすごい時期があって、病院では花粉症では?って言われちゃったよ。
早く良くなってね。
Posted by はちママ at 2008年03月29日 23:07
健太のパパさんへ
この日は天気も良くてお花見日和でしたよ
桜を撮るのは難しいですね
遠くから撮ると白っぽくなっちゃうし^^;
自転車のカゴのパール
三ツ池の帰りで疲れていたみたいで無表情ですが・・・(笑)
健ちゃんは後ろにカゴを付けたら乗れますね^^v

このところ病院に通い詰めで可哀想なのですが
お薬で傷も綺麗になって掻かなくなりました☆
涙は出ているので今度は気をつけようと思います!!



はちママさんへ
今年は開花から満開になるのが早かったよ
でも昨日の昼から雨で今日は寒いの
桜は散っちゃったかなぁ
大阪はこれからなんだね〜楽しみだね♪
桜をバックに撮るのは難しいね
下からパール越しの桜を撮るのが一番良いのかもね
三ッ池の菜の花はいっぱい咲いていてマスクをしていたのに良い香りだったよ♪

目のカユカユはお薬ですっかり綺麗になって良くなりました!
お薬付けるのを嫌がるかと思ったらちゃんと目をつぶってジッとできたよ
この薬を付けると痒いのが治るって解ったのかな・・・?
イヤ そんなにかしこくないよね(笑)
はちちゃんも目やにがすごかったことがあったんだね
う〜ん 最近は花粉症のワンコもいるって先生も言ってたよ
すっかり良くなったけど、気にして見ていようと思います〜ありがとう♪
Posted by mico at 2008年03月31日 12:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。