2008年02月24日

梅と野菜と春一番


080223a.JPG

大倉山観梅会へ行ってきました→詳しくはコチラ

昨年は私が金沢に行っていたのでパールとkazのふたりで来ました
今年はこたくん家も一緒ですぴかぴか(新しい)
080223b.JPG
毎年すごく混んでいるので車ではなくチャリ4台で行きました
チャリを止めて梅園に向かうところまでは良かったんだけど

080223c.JPG
思っていた以上の人でパールは大パニックどんっ(衝撃)
パールの視線は足しか見えないから恐いよね

080223d.JPG
踏まれたり蹴られたりしそうなのでほとんど抱っこ状態


小さな広場でワンズを遊ばせてから梅を見ようということで

080223e.JPG
パールのLOVEビーム黒ハート

080223g.JPG
こたくん ノックアウト(笑)

080223h.JPG
さぁ 人・人・人の梅園へ


080223i.JPG
今年は横濱開港150周年記念と区制70周年記念
そして大倉山観梅会が20回目ということで
ステージではイベント盛りだくさんひらめき

肝心の梅の花ですが・・・
まだ早いみたいで来週辺りが見頃かな?という感じです

梅を見ながらお祭り気分満載で人間達は楽しくなって
ワンズを持ち上げいっぱい写真撮影しましたカメラ

080223j.JPG
満面の笑みのこたママとヤレヤレ・・・のこたくん(笑)

080223k.JPG
かんざし風に撮りたいとパールを持ち上げてもらい
こちらもヤレヤレ…のパール(爆)


お腹もすいたのでパパ達に買出しに行ってもらい
ママ達とワンズはビールを買って場所を確保

この公園はそんなに広くないのでベンチがない
シートを持ってきたヨン♪と得意気なわたし手(チョキ)
エラ〜イ♪ 気が利く〜♪と褒められたのだけど・・・


080223l.JPG

シートちっちゃ!!
わたしの頭の中ではもっと大きかったはずあせあせ(飛び散る汗)
しかたなく食べ物置き場にして宴会だっビール

パパ達はフランクフルトと焼鳥とお好み焼きをゲット
すっごく混んでいて大変だったと思う・・・ありがとねかわいい

ボケボケな私はフランクの最後2cmを落としてしまい
パールがガツガツ食べてしまいましたたらーっ(汗)
ネギじゃなくて良かったけど塩分多いよね
パールの夕飯は半分だな



梅も見たし宴会もしたし
時間も良い頃なので次の場所へ移動します


チャリ4台連ねて河川敷を走っちゃってサッ
なにこの青春気分(笑)
現実はおじちゃんとおばちゃんなんだけどね(爆)

そんな中 青春真っ只中のこたくん
なぜか「オレ 走る」といつもより長く走りました
ときどきカゴのパールをチラチラ見ながらね

オレの走りを見てくれ! ってことかな揺れるハート


080223m.JPG
この日は近所の畑の野菜直売日

この事を教えてくれたこたくん家より
こた家に教えてくれた健ちゃん家より
我家が一番ご近所なのに全然知りませんでした
まさに灯台下暗し目

ほうれん草・キャベツ・大根・タマネギ・ブロッコリー
焼き芋×2で¥750− 安い!!

フランクフルトを食べてしまって夕飯半分宣言したパールに
焼き芋をあげてしまったわたしですダッシュ(走り出すさま)


すごい強風でしたが春一番だったのですね
梅園では砂が舞い 自転車は勝手に進むし
本当にすごい風でした


17:30頃 父からメールがありました
「強風の為 電車の中にかんづめ」・・・と
父母は親戚の結婚式で朝早くから水戸へ行っていました
水戸を15:30出発の電車に乗ったそうで なんて気の毒ナ
座ったままだとまた腰が痛くなってしまうので心配だったけど
車内を歩いたりしていたので大丈夫だったようです
20:30 母から帰宅したとメール
ご苦労様でした
posted by mico at 16:27| Comment(6) | TrackBack(1) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
The 宴会(爆)笑えるー
シートちっちゃー(爆)
いつも準備万端のmicoさんなのに(笑)
おかしー

犬たちはやれやれだったかな?!あちこちで持ち上げられてお写真撮られて^^;

自転車4台!!!本当青春時代♪そのもの
パパも楽しかったって♪♪♪
小太郎のあの走りは明らかにパールちゃんを意識してましたが果たしてこの恋はいつ実るのだろうか?(多分永遠に実らない恋だと思うの、私(笑))
ご一緒してくれて有難う☆お芋超甘甘で美味でしたーーー☆(小太郎も落ちたお芋(初体験!)をむさぼってました(汗。。。)
Posted by こたママ at 2008年02月24日 17:56
知らなかったー!大倉山観梅会が始まっていたのですね
去年初めて行ったけど良い所ですよね〜
人出が多くてビックリのパールちゃんですがダッコしてもらい嬉しいですね♪
梅のかんざしがとってもお似合い可愛いよん(=^・^=)

宴会ではご馳走がタップリ!お酒もokかな(笑)
自転車だから良いよね(^^)v
だけど・・・シートが小さかったのは大笑いです(汗!)
Posted by 健太のパパ at 2008年02月26日 17:07
こたママさんへ
シート 本当にちっちゃー!!(爆)
でもシートが大きくても、あの強風じゃ ゆっくり座ってられなかったよ
きっと!(願い:笑)

すごく混んでいたけど面白かったね♪
ワンズは何事?って感じだったと思うけどサ^ェ^

kazも楽しかったって〜♪
パールはきっとこたくんのこと好きだと思うけど
素直になれないんだな〜(笑)
直売所も教えてもらって今週はお野菜たっぷり食べてます☆
こちらこそありがとう^^
今度は桜を見に行こうね


健太のパパさんへ
今年の観梅会はとっても賑やかでしたよ♪
パールは挙動不審になって上を見ながらキョロキョロ(汗)
なんでも経験させたいのだけど、さすがにかわいそうで抱っこしてました
梅のかんざし かわいいですか? ありがとうございます♪
上だの下だのパールのポジションをキープしてもらって撮りました(笑)

屋台もすっごく混んでいたのにパパ達が買出ししてくれて〜。
小さいシートで宴会です(笑)
私の記憶ではこの倍くらいの大きさだったんだけど^^;
Posted by mico at 2008年02月27日 18:38
micoさん、こんばんは♪
チャリ4台+2ワンで梅見だなんて、
なーーんて素敵(≧▽≦)
学生時代みたいでめちゃくちゃ楽しそうですね♪
そしてピクニックも♪シートは本当にちっちゃくて笑っちゃったけど、そんなこともとってもいい思い出になってそうな、とっても楽しい雰囲気が伝わってきます^^
パールちゃんのウィンク、そしてこたくんのゴロゴロにはやられましたよ〜^m^ 可愛すぎる♪
ところでお父様、お身体が万全じゃないのに大変でしたね><
無事にご帰宅されたようでよかったです☆
Posted by まいまい at 2008年02月27日 18:54
春一番の日で風が強かっただろうけど、楽しかったね〜でも、寒くなかったの?
こっちも風強い日があったけど、パールちゃんとか飛ばされちゃうんじゃないかって感じでした。
お芋おいしいよね♪はちもしょっちゅう食べてるよ。
そっち帰ったら自転車で遠出できるように練習しなくっちゃ・・
Posted by はちママ at 2008年02月28日 15:52
まいまいさんへ
まいまいさん こんにちは♪
おじちゃんおばちゃんが青春気分を満喫した日でした(笑)
シートは4人のお尻がギリギリ乗る大きさで^^;
気が利いてるんだかなんだか(爆)
こたくんはパールと遊びたくてとっても友好的なのに
パールは人の多さにドッキドキでした
この日はすっごい強風でしたね!
まさか両親が電車にかんづめだなんてビックリ!
翌日も疲れはあるものの腰の痛みはそれほどではなかったようで安心です
ありがとうございます(*^^*)


はちママさんへ
春一番の日は結構暖かかったんだけど、午後になってからズンっと気温がさがりました。
はちちゃん家の方も風が強かったのね
TVで見たけど一番突風の時には人間も動けなくなっちゃってたみたいだよね
家にいたから大丈夫だったけど、きっとパールは飛ばされちゃってたかも〜。
はちちゃんもお芋大好きなのね♪
直売所の焼き芋はホクホクで甘くて美味しかったよ
Posted by mico at 2008年02月29日 10:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109574914

この記事へのトラックバック

もうすぐは〜るですねぇ
Excerpt: パールちゃん家に誘われて初観梅会に行ってきました。 車は停めるところがないであろうということでチャリ4台 交通量の多いところを通っていくのでパールちゃんも小太郎も籠の中。 いつもパールちゃんと会えば..
Weblog: 童顔たぬき顔のJRT小太郎お気楽道中
Tracked: 2008-02-25 19:48
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。