2008年02月03日

2年ぶりの雪遊び

080203a.JPG

朝起きると外は雪雪
今日は1日降り続くそうです

河原に行かなくちゃexclamation

パールは病み上がりなので部屋をポカポカにしてから
一番暖かい洋服を着せ バスタオルを持って準備万端手(チョキ)

080203b.JPG
一番吹雪いていた時間らしい

080203c.JPG
三角の広場では子供達が雪だるまを作っていました

080203d.JPG
橋を渡った広場ではナナちゃんファミリーが遊んでいる

080203e.JPG
どうしようかぁ
2年前の様子だと雪の中で固まっていたので
川沿いで遊ぶことにしました

080203f.JPG
ところが今年のパールは雪に興味があるらしくクンクン

080203g.JPG
なんと走ってきましたひらめき

080203h.JPG
そしてkazの後を追って走り

080203j.JPG
笑顔で戻ってきますぴかぴか(新しい)


080203k.JPG
だんだん調子が出てきてボールの催促野球

080203l.JPG
積雪7cmじゃ 弾まないし埋もれちゃう
それでも投げたボールを追いかけ雪にダイブして楽しそう

080203n.JPG
遊んでいるパールを見ると妙な行動

080203o.JPG
両手でボールを持って・・・

080203p.JPG
雪を落としているexclamation&question

080203q.JPG
まるでアライグマかわいい

080203.JPG
雪遊び 楽しかったねるんるん
posted by mico at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやー、パールちゃんご立派!!

でもボールの雪を落としているのは面白いですね。
冷たくて口で噛めないのかな・・・。

他のワンちゃんファミリーも来てたのですね。こういう日は外に出さないのかと思ってました。
Posted by オハラー at 2008年02月04日 16:10
二年ぶりの雪でパールちゃんが変身〜
前回と違ってとっても活発に遊べて良かったですね♪
たっぷり走ってボール遊びに大活躍!
だけどボールに付いた雪は気になるのね(爆)
シャーベットみたいな雪でしたが美味しく食べたのかな?
良い思い出が増えましたね(=^・^=)
Posted by 健太のパパ at 2008年02月04日 20:45
遅くなりましたが、パールちゃんのお誕生日おめでとうございます(^−^)
その後、パールちゃんの体調は如何ですか?

ところで、雪が沢山降ったんですねぇ(@_@)
パールちゃんの”ギョッ!!”の顔が面白いですね^m^
こちらは全然雪がなくて、今年は雪遊びもできそうにありません。
寂しいなぁ・・・
Posted by ママじろう at 2008年02月05日 18:52
オハラーさんへ
滅多に積もらない雪なのでパールがというより
私が遊びたかったです(笑)
犬は喜び庭駆け回り〜♪の歌のように
パールは河原で駆け回っていましたよ♪

雪を落としているのにはホント笑いました^^
いつものようにクチでボールを咥えるとすぐにポイッ!
そのあとにカリカリしていたので雪が冷たかったようです
雨は嫌がるけど雪ならOKなのかもしれないですね


健太のパパさんへ
最初は戸惑っていたけど走り出したら止まりませんでした(笑)
ボールの雪を取ってる姿は本当にアライグマみたいで大笑い!
もっとサラサラ雪だったらもっと楽しく遊べるのだろうけど
帰りは2人と1匹 ずぶ濡れです^^;


ママじろうさんへ
パールにお誕生日のお祝いありがとうございます♪
あの2日間は可哀想なくらいつらそうだったけど
もうすっかり元気になりました!
ご心配いただいてありがとうございます。
こじろうくんも大変でしたね・・・
季節的にも体調を崩しやすいのかもしれませんね

関東の積雪は2年ぶりでした!
ボールに雪がくっついてだんだん大きくなりそうでしたよ(笑)
”ギョッ!!”の顔はクチで咥えてすぐにポイッてしたところなの
きっと冷たくてビックリしたんじゃないかな^m^
ママじろうさん地方はまだ降らないのですね
こちらは積もるほどじゃないけど今日も雪が降っていました
雪って大人になってもワクワクしちゃう・・・私だけ?(笑)
Posted by mico at 2008年02月06日 17:28
おーこれ見たらまさに雪国!
最後の写真はパールちゃん「雪女」風?(爆)
それにしてもすごい光景だね!

小太郎雪遊びできなくて残念っ(TT)
次の日夕方原っぱ行ったら結構乾いていて雪だるま?変なオブジェが(笑)あったの〜
小太郎警戒しまくって最後はチッチしてました(汗
Posted by こたママ at 2008年02月06日 18:34
こたママさんへ
すごかった!特にこの時間(汗)
ちょうど帰る頃(お昼)に吹雪がやんだので
遊びに来るご家族の姿を何組かみましたよ
最後の写真はそう雪女(爆)
今度こたくんを凍らせちゃうわよ(by.パール)

こたくん 雪だるまと戦おうと思ってたのかい?(笑)
パールは雪だるまが恐くて近づけなかった^m^
Posted by mico at 2008年02月07日 11:52
関東は雪が多いですね。こんなに積もったんだね〜こっちは全然積もらないんだよ。それにしてもパールちゃん楽しそう!
元気になってよかったね。
ナナちゃんファミリーも元気そうですね。

先日の記事でプレゼントをアップしてもらって有難うね。キノコさん持ってっちゃうの可愛い〜♪
明日も降りそう?足元には注意してね☆
Posted by はちママ at 2008年02月08日 18:05
はちママさんへ
大阪はまだ積もってないんだね
この日、橋の向こうでナナちゃんが遊んでいたけど
パールはあまり遊ばないと思って手前で遊んでたんだ。
すごく楽しそうだったよ♪
数日前がウソみたいにパールは元気でした。
心配してくれてありがとう☆

たくさんのお誕生日プレゼント
とっても嬉しかったです〜ありがとうございます。
パールがあんなだったのでヘタッピな写真でごめんね
キノコさんの大きさがパールにちょうど良くて
大好きなおもちゃになりました♪

明日も積もるみたいだよ
また遊びに行こうかな(笑)
Posted by mico at 2008年02月09日 00:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

