2010年04月30日

広場で元気

IMG_9439.JPG
放牧中の牛2頭…?  こたくんと広場で遊びましたるんるん

この季節 特に雨上がりは草が美味しいらしい
後でゲーあせあせ(飛び散る汗)しちゃうからやめてください

IMG_9444.JPG
パールはこたママにボールをキックしてもらって楽しそうかわいい

IMG_9477.JPG
少し暑かったのですぐに休憩 無理せず遊ぼうね

IMG_9495.JPG
こたママからプレゼントをいただいてご満悦黒ハート
posted by mico at 21:51| pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

ひとりの世界

IMG_9421.JPG
ひなたぼっこ中のパールが可愛くて写真を撮ったらイヤな顔されたどんっ(衝撃)

IMG_9423.JPG
ひとりの世界に浸っていたのね 邪魔してごめんねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_9430.JPG
両手組んじゃってサ(笑
posted by mico at 16:18| pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

結石検査

100420.jpg

パールの尿検査日でした
パールはお留守番でチッコだけ持って病院へ

結石はなくなっていましたexclamation×2
今回も飲水量を増やすとなくなるということから
水分がたりないと結石になりやすい体質になっているそうです

昨年夏、たくさんの食物アレルギーがわかったことで
水分たっぷりの手作りごはんをやめて
アレルギー対応のドライフードを食べるようになったので
飲水量が減り結石が出来るようになったのかと思われます

長い時間、お散歩が出来る日は飲水量が多いけど
天候や私の都合で短いお散歩の日には
フードに白湯を足して飲水量を増やすようにします

心配なので毎月、尿検査をしてもらうことにしました病院
posted by mico at 00:00| パールの健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

応援団

IMG_9379.JPG

近所でマラソン大会がありました
kazもエントリーしていたのですが脹脛肉離れでリハビリが間に合わず棄権
一緒にエントリーしたkazの会社の後輩が参加するので応援に行きました

IMG_9377.JPG
この日 横浜の気温は20度近くまで上り応援しているだけでのぼせそう
暑さはパールに良くないので橋の下の日陰で応援しましたexclamation×2

IMG_9381.JPG
来年はkazも出られたら良いのにネ
posted by mico at 00:00| pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

今年最後の桜

IMG_9366.JPG
また桜並木を観に行きました

IMG_9361.JPG
お花見の後 美味しそうな香が残っているのかな

IMG_9368.JPG
まだまだ綺麗に咲いている桜もありました

IMG_9369.JPG
今年 最後の桜かな
posted by mico at 17:41| pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

IMG_9272.JPG

春は動物病院にお世話になる季節
病院はとても混むので平日午前中に行ってきました

IMG_9255.JPG

狂犬病予防接種 フィラリア検査 フィラリア予防薬
そして毎月の心臓の薬と尿検査のフルコースexclamation×2

IMG_9291.JPG

フィラリア検査をする為の採血と狂犬病の予防接種をするので
がっちり保定され 涙目を見開いて固まるパール
よくがんばりましたかわいい

IMG_9325.JPG

残念ながら尿検査で またしてもストロバイトがでてしまいました
お魚はあげてない
お留守番の時にコングにビスケットとジャーキーをいれているので
これが原因でしょう

狂犬病の注射をしたので3日後から結石の薬を飲みます

IMG_9290.JPG

今のパールは結晶が出来る体質になってしまっているそうで
今後どんなオヤツも一切禁止になりました

パールは1歳で避妊手術をしたのですが
その時の医師の方針で卵巣のみ摘出をし子宮が残っています
必ずではないけれど避妊手術の影響で
大人になって泌尿器系に問題がでることがあるそうです

IMG_9337.JPG

運動制限があるので大好きなボールは少しだけ
これからはオヤツも禁止になり
好きなことを減らさなければいけない生活です


この笑顔を見たいから一緒にがんばろうexclamation×2
もっともっと楽しい事をみつけようねかわいい
posted by mico at 15:19| パールの健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

桜満開

IMG_9245.JPG
横浜は桜が満開

IMG_9232.JPG
昨日は晴れ 空色と桜色が綺麗

IMG_9342.JPG
お花見日和かわいい



IMG_9354.JPG
今日は曇り空 お花見で人がいっぱい

IMG_9346.JPG
突然目の前に現れた子供に ヤーexclamation×2 っと言われ困り顔のパールです(笑

IMG_9355.JPG

寒くて遠出が出来なかったけど今年も綺麗な桜をみれましたかわいい

posted by mico at 16:44| pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

