2009年08月29日

まさかの食中毒

IMG_8046.JPG

この夏 お腹の調子が定まらないパール 4日に血便があり→きょうもげんき
処方されたお薬1週間を飲み終えると徐々に軟便
先週は良い調子だったのに金曜日にまたまた血便どんっ(衝撃)

今日 朝1番で病院に行って検便をしてもらったところ病院



先生:『パールちゃんは…カンピロバクター食中毒です』



パールよ 腸の中で菌が大暴れですってふらふら
 
IMG_8044.JPG

どうりでどうりであせあせ(飛び散る汗) 一向に軟便が治らないと思ったよバッド(下向き矢印)


続きを読む
posted by mico at 14:29| パールの健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

夏休み

IMG_8034.JPG

夏休みが終わり 腑抜けのパール

暑さが和らぎエアコンをいれなくても過ごせるようになりました
我家で一番涼しい場所でお昼寝です


IMG_8039.JPG

夏休み中 どこにも行かず部屋ですごした我家

パールは朝早く涼しいうちにお散歩に連れて行ってもらい
毎日元気で食欲もありご機嫌でしたが【軟便ちゃん】

ちょうど病院が休みだったのでネットで対処法を検索
固形の食べ物は食べさせず水分はしっかりとる
その日はチキンスープに吉野葛を混ぜ
翌日はお肉と野菜をトロトロスープ状にしておかゆと混ぜ
毎日ビオフェルミンをあげました

1日でトイレの回数が普通に戻りました

今までパールの呼吸が激しくなるとエアコンを付けてあげました
すぐに呼吸が落ち着くので安心していたけどお腹が冷えたのかもね

昨日今日 ベランダで日向ぼっこをしていたパールです。
posted by mico at 15:54| pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

お部屋の中で!!

IMG_7988.JPG
お散歩ではボール遊びができないけど


IMG_7989.JPG
涼しいお部屋の中では元気ですexclamation×2

IMG_8014.JPG

IMG_8028.JPG
しんどくなったら自ら冷え冷えマットで休憩 エライなパッチャンかわいい
posted by mico at 12:39| pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

