2009年05月31日

瓦そば

IMG_7608.JPG
山口旅行をしたこたママと山口のママじろうさんから
ご当地食材をたくさんいただきましたぴかぴか(新しい)

今日は瓦そばを作りましたるんるん

IMG_7618.JPG
ホットプレートを用意しているとおとなしくフセで待つパール
今日は焼肉ではないのだよわーい(嬉しい顔)

IMG_7614.JPG
カリカリにして食べるのが本場の瓦そばひらめき
ホットプレートの温度を下げないで食べていると
下のほうからカリカリに焦げ目がついて良い感じになります
たしか前回家でkazに聞きながら作った時もこんな感じだったようなexclamation

IMG_7620.JPG
とっても美味しかったけど前回同様
青ネギを買うのを忘れたため白ネギであせあせ(飛び散る汗)
もう1回分あるので次は青ネギ&レモン&もみじおろしも用意して
もっと本場に近い瓦そばにチャレンジします手(チョキ)

IMG_7617.JPG
麦みそもエシャレットにつけていただきました
きゅうりや大根でスティックサラダにして食べても美味しそうです

こたママ ママじろうさん
他のお土産もいろんな料理で活用させていただきますね
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
posted by mico at 14:24| pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

これでも

IMG_7610.JPG
雨上がりのお散歩は足とお腹が汚くなっちゃうあせあせ(飛び散る汗)

洗面台で足とお腹だけ洗いましたぴかぴか(新しい)


IMG_7612.JPG
笑顔に見えるけど これでも困ってるお顔なのですわーい(嬉しい顔)
posted by mico at 14:29| pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

雨でたいくつ?

090529b.JPG
朝からニヤニヤ 私の顔を見るパール
今日は家にいるからお留守番はナシだよ

でも雨だから散歩もナシ…

090529c.JPG


明日はくもり時々雨だからいっぱいお散歩できるよ

090529a.JPG
ドロンコになっちゃうけど暑いより良いよねるんるん
posted by mico at 14:42| pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

寝てていいのに

お留守番中のパールはお昼寝三昧だと思っていたら
どうやら寝てないみたいです

いつも帰宅すると喜びの舞をしてくれて
私が座ると横に来てくれる揺れるハート

200905261607000.jpg
眠すぎて顔がひどいことにどんっ(衝撃)

200905261606001.jpg
そしてほんの数分でゴロン時計

200905261606000.jpg
ヘソ天でご就寝眠い(睡眠)

寝てていいのにわーい(嬉しい顔)
posted by mico at 22:46| pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

久しぶりの河原

200905251213000.jpg

涼しい風が吹いていたので自転車で河原に行きました
2週間ぶりかなぁ その時は暑くて夜19:00頃だったし
思いっきり遊べるのは3週間ぶりかもね

天気イイしいっぱい写真撮るぞぉぉexclamation×2 と気合十分だったけど 
玄関にデジカメを忘れてきちゃったあせあせ(飛び散る汗)


パールは河原に着くとクンクンしてから
ボールで遊びたくてピョンピョンしてアピールるんるん
携帯で久しぶりの動画を取りました映画

ひらめき音が出るのでボリュームに注意してください




ゴルフおじさんが気になるらしく何度も見てたわーい(嬉しい顔)
10回くらいでギブアップバッド(下向き矢印)

帰ろうか? と聞いたら
チャッチャカ自転車まで行ってお座りして待ってます
待ってくれぇぇ ボール片づけてないんだからあせあせ(飛び散る汗)


対岸に渡り河川敷でマテ&オイデの練習

マテexclamation×2


オイデるんるん




通り過ぎていますが…あせあせ(飛び散る汗)
楽しそうだからヨシとしまショかわいい

暑そうだったけど自転車に乗れば涼しいようで
家に着く頃には落ち着いていました
今日くらいの気候なら少しだけボールしても大丈夫みたいだね
でもバクバクしてたからストレス発散するだけだよ
posted by mico at 16:08| Comment(4) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

シャンプーして大暴れ

090521a.JPG
シャンプーしました


090521b.JPG
シャンプー後は いっつも大暴れ
半乾きでも暴れていれば乾いちゃう

090521c.JPG
冷え冷えマットでクールダウン

090521d.JPG
毎日暑くていっぱい遊べないけど
今日はシャンプーして 部屋中走って ボール遊びして

090521e.JPG
楽しかったかいexclamation&question
posted by mico at 18:44| Comment(6) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

特別だから

IMG_7554.JPG
パフパフBOYこと 小太郎君が遊びに来てくれました

毎日頑張って訓練しているこたママとこたくん
トレーニングチャンピオンに輝きましたぴかぴか(新しい)
今日はお祝いだよ いっぱいパフパフしちゃってねるんるん

IMG_7539.JPG
まだかまだかとお待ち兼ねだったパール

IMG_7536.JPG
喜びの余り 尻尾がバッサバサしちゃってます

IMG_7542.JPG
いつもパールが好きなハンカチを持参して遊んでくれるこたママ アリガトかわいい

IMG_7543.JPG
いつも同じようなメニューになっちゃうあせあせ(飛び散る汗)
こたママからブリーとスパークリングをいただきましたバー

ひらめきポン・デ・ケージョ
  レシピを検索したら白玉粉で作れるとあったので
  生地を作っておいて こたママと一緒に丸めて
  アツアツのモチモチを食べたら美味しかったです

IMG_7548.JPG
パールハウスのこたくん

たまごちゃんを取られまいと逃げ込んだのは良いけど
こたママが扉をしめちゃったよわーい(嬉しい顔)


しばらくして…パールを見るとexclamation

IMG_7563.JPG
たまごちゃんゲットexclamation×2  えぇ いつの間にexclamation&question

IMG_7559.JPG
たまごちゃん咥えてこたママにナデナデされて
そりゃ 気分が良いことでしょあせあせ(飛び散る汗)

IMG_7569.JPG
こたくんには意地悪なパール
他のお友達には こんなこと出来ないのにね

ごめんね こたくん

ある意味特別だからサ(汗
posted by mico at 15:59| Comment(5) | TrackBack(1) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

わんドック

わんドックを受けてきました病院

今年は昨年とは別の病院で内容は
一般健康診断・超音波(エコー腹部)・レントゲン(胸部)・尿糞便検査
昨年には無かった心電図と血圧検査があり費用はほぼ同額です
11:30までに病院へ行きパールを預けて18:00頃のお迎えでした


きっと暴れて騒いで大迷惑をおかけしたはずなのに
パール よく頑張ったね と先生から暖かいお言葉黒ハート

この病院のステキなところはひらめき
血液検査の為 朝ごはんは食べられないのでお弁当を持って行って
血液検査後に病院で食べさせてくれるのです

パールもカリカリを持って行って先生にお渡ししたのですが
ひとくちも食べませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

090503a.jpg

イヤイヤ知ってるでしょ 歯を抜いてもらったことあるし
先生と奥様 心配してたよ  どんだけブルーだったんだろうバッド(下向き矢印)

でも なんだかパールっぽくて笑っちゃうわーい(嬉しい顔)

家に帰ってからモリモリ食べておかわりまでexclamation
元気で安心しましたかわいい

続きを読む
posted by mico at 23:09| Comment(8) | TrackBack(1) | パールの健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

