2008年09月29日

2007年のブログ本

090929a.jpg
今頃になってやっと2007年のブログ本が完成本

今回もブログ出版局さんにお願いしましたぴかぴか(新しい)
はじめて作成した2年前にはなかったハードカバーや
可愛らしいデザインの表紙が増えていたけど
今までと同じ表紙で作ることにしました

あと数ヶ月後には2008年版を作ることになるのか
1年って早いねひらめき

090929b.jpg
すっかり肌寒い毎日 2・3日は雨降りで寒いらしい雨

昨日、一昨日も涼しくていっぱい歩いたので
今日のパールはお疲れのよです
posted by mico at 14:07| Comment(3) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

ムシンデミシン

090927c.JPG
ムシンデミシン=無心でミシン 早口言葉みたい

昨日は時間があったので近所の手芸屋さんでハギレを買って
アイロンかけて縫うだけのテーブルクロスを作った
4面約5mを真っ直ぐ無心でミシンをダダダダダダ・・・・・
ハギレは2mを2束買ったつもりだったのに
1つ(赤い花)は1mしかなかったのでセンター用続きを読む
posted by mico at 14:30| mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

記憶力

090925a.JPG
  こわかったデス

昼間は暑かったのと仕事の都合で暗くなってから散歩に行きました

家まで50mほどのところで突然パールがキャンって泣いて
ヒンヒン泣きながらわたしの膝に乗ってきた
また足に何か刺さったのかと思って抱いたまま急いで帰宅
歩きながら手足を触ると震えているけど出血はなかった
夏の間 歩いていなかったので筋肉が落ちている
もしかしたら脱臼か骨折かもしれないという不安が過ぎる

家に着いて床に下ろすと以前怪我をした右後ろ足が
小刻みに震えていて床につくことができない
そっとコロンさせて後ろ足をチェックしたら
外傷は無く関節を縮めたまま固くなって動かない
呼吸もカッカッカッカッて声(音?)がするほど
兎も角 落ち着かせないと何もわからない状態だったので
しばらく抱っこ

その間
肉球に入ったままの異物がどうにかなったとか
病院へ行く事を考えたり パテラか・・・と思ったり
不安な事ばかりを考えてしまう
10分くらいしてパールの呼吸が落ち着いてきたので
右後ろ足を触ってみると伸ばすことができるし痛がっていない

夜ごはんがまだだったので「ごはん食べる?」って聞いたら
なんと膝から飛び降りてクルクル回ったひらめき

その後 何もなかったように元気元気exclamation×2

枯れ枝か何かを前に怪我した足で踏んで痛かったんだと思う
あちこち病院に連れて行かれた事や傷口グリグリされた事とか
恐かった全部の出来事を思い出したのかな

文字にすると随分冷静だけど すごーく焦ってたし泣きそうだったもうやだ〜(悲しい顔)

パールの中の恐い記憶は全部無くなっちゃえどんっ(衝撃)
posted by mico at 21:27| Comment(4) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

そろそろ秋らしい話を

090920a.JPG
この季節
我家のベランダは天気が良ければ日当たりがとても良いので
パールは日向ぼっこしながらハァハァ暑そうに座っています
ジッと動かず まるでわざわざ太陽を浴びているよう

人間の治療法で光線治療というのがあります
体の血行を良くして自然治癒力を高めるもので
人工太陽灯という治療機器で太陽に近い光線を直接皮膚に照射するそうです

この治療法を知った時
パールが具合の悪そうな時ほど太陽を浴びているのは
理に適った行動なのかなと思いました
犬は自分のチカラで治そうとするからね続きを読む
posted by mico at 15:56| Comment(4) | TrackBack(0) | mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

小太郎 vs パール その2

090913n.JPG
ご近所ワンコの鳴き声で飛び起きたこたくん
知らないワンコの声だからビックリしちゃうね

090913o.JPG
パールは起きてタマゴちゃんで遊んでいるよ

090913p.JPG
チョーダイって言っておいで ガンバレガンバレわーい(嬉しい顔)

090913q.JPG
あからさまにダメらしいあせあせ(飛び散る汗)続きを読む
posted by mico at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

小太郎 vs パール その1

090913a.JPG
こた家の引越し当日 小太郎君をお預かりかわいい
パールは嬉しくてお耳ペッタンコだけど
玄関へ行って戻ってきて何か言いたげ・・・を繰り返す

こたママは? こたママは来ないの?
・・・って訴えている様子揺れるハート

090913b.JPG
こたくんはパールと少し絡んでオモチャ箱へGOexclamation×2
思う存分 好きなだけ遊ぶがイイ

090913c.JPG
こたくんはトイレも出来るし手のかからないコ
今日1日 楽しく過ごしてね

090913d.JPG
でも 気を許すとパールが意地悪するんだな
こたくんには遠慮ないからオモチャとられないように・・・続きを読む
posted by mico at 15:16| Comment(4) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

ウレシイはなし

080916.JPG
とってもウレシイ出来事が2つありました

080916b.JPG
昨年の夏
いつもの河原でこた家に保護された生後30日位の仔猫ジジ(当時の呼び名)
↑この写真は保護された翌日
パールのキャリーバックを持って行った時に撮らせて貰った1枚
目にはまだノミの死骸がついてる

080916a.JPG
2009年のこねこカレンダーに選ばれましたぴかぴか(新しい)
ジジたんは11月の表紙に載っています
ノミ付き写真だけどそういうことも全部ひっくるめて
猛暑の中 生きようと頑張ったジジの証
現在のジジたんは元気に過ごしているそうですかわいい

残念ながらパールは選ばれなかったけど
こねこのジジは今回しかないので連絡が来た時はホント嬉しかったデス

++昨年のジジの記事++
吾輩はニャンコである→http://pa-runohitorigoto.seesaa.net/article/51241056.html
「カフェ」のち「ジジ」→http://pa-runohitorigoto.seesaa.net/article/53459856.html


080916d.JPG
8月に勉強しますって宣言したのですが
愛玩動物救命士の認定試験に合格しましたぴかぴか(新しい)
分厚いテキストとDVDで勉強して在宅で試験を受けるので
時間とやる気があれば合格できるのだけど
満点なのが超ウッレシィー手(チョキ)イエーイ ・・・ってkazに言ったら
「答え載ってるんでしょ」ってダッシュ(走り出すさま)
載っていないものもあるんですパンチキー

何に役立つのかと考えると フム・・・
病院嫌いでイザという時に麻酔をかけることが出来ないパールのため
早期発見や救命処置が出来ればイイなっと思ったので受講
3月にパールが足を怪我した時から勉強したいと思っていたんだけど
この夏 ちょうど仕事がヒマだったので2ヶ月のんびり勉強
今月 認定書が届いたら仕事が入ってきたので
いっぺんに色々出来ないわたしには良いタイミングだったみたい

最近物忘れが激しいので復習しないとねあせあせ(飛び散る汗)
posted by mico at 15:28| Comment(6) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

914

080914a.JPG
今日は特別な日バースデー
パールとkazのバースデーには張り切ってお料理するけど
自分のときは何もしなくて良いことが一番のご褒美
前日いつもより早く帰ってきたkazがケーキを買ってきてくれました
仕事が麻布だったのでオシャレなお店でドキドキして買ってきてくれたって(笑)
夕食後に食べるはずだったのにkazは寝てしまった眠い(睡眠)


当日夕方「22:00までに帰るからケーキ食べるの待ってて」とメール
でも22:00になっても音沙汰なし…やっぱりね
忙しいから仕方ない 気にしてくれてただけありがたい

でも21:00の時点で22:00には帰れないと解っているのに
なんで連絡できないんだろうっていつも思う

まぁ そういう人なんだ 出会った頃から
いっつも待ちくたびれている わたし


昼間はあいママさんと一緒にこた家の引越しのお手伝いに行ってきた家
殆ど片付いていたのでおしゃべりしていた時間の方が長かったかもわーい(嬉しい顔)
歳の違う3人だけどいっぱい話して楽しかったから
すっかり誕生日だということを忘れてたけど
なんかの話で思い出しみんながおめでとうと言ってくれた揺れるハート

080914b.JPG
お留守番だったパールへお土産
こたくんのお下がりのお洋服でモンキーパールひらめき


友達からお祝いメール ありがとかわいい
義妹からお祝いの電話 ありがとかわいい

実の親姉からはなにも・・・そんなもんなんだな(笑)

おめでとう 同じ日に生まれた人達
おめでとう わたし
posted by mico at 00:00| mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

清里旅行 ++2日目++

080908l.JPG
朝起きると体のアチコチが筋肉痛どんっ(衝撃)
昨日 滝を探す為にいっぱい歩き長い階段を昇り
軽めの山道を登ったからだと思われますひらめき

飼い主達の疲れを余所にパールは元気だねるんるん
ヨ〜シ 今日も高いところに昇るぞぉexclamation×2続きを読む
posted by mico at 15:36| Comment(6) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

清里旅行 ++お宿編++

080907l.JPG
お山で雷がなっていたので大急ぎでチェックイン
荷物をを下ろしてホッと一息ついた途端
ザーっと大雨雨 そしてゴロゴロドカーン雷

080907j.JPG
今回お世話になったのは清里ハーディング倶楽部という貸別荘
敷地内に3棟建っていて それぞれの棟の横に車を止めることが出来ます
目の前には公認アジリティーの設備が揃ったドッグラン「清里WANWANパーク」があり
宿泊客はいつでも遊ぶことが出来ます

080907k.JPG
清里にはステキなペンションがたくさんあるけど
知らない人や犬と戯れるのがニガテなパールにはツライので
我家はいつも貸別荘やコテージでのんびり過ごすことにしています
出逢いがあって上げ膳据え膳のペンションもいいけど
土地の野菜や名産品を買って家族やお友達と一緒だったら
パールも私たちも楽しい旅行になります

清里ハーディング倶楽部:HP→http://www1.ocn.ne.jp/~herding/続きを読む
posted by mico at 16:34| Comment(2) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

清里旅行 ++1日目++

080907a.JPG

7日〜8日に1泊旅行 清里に行ってきました

休みが殆どなく家滞在が平均6時間というkazにのんびりすごして欲しい
暑くてお散歩もままならないパールに避暑地で思いっきりお散歩して欲しい

そして…私を旅行に連れてってぇぇぇ
結局 わたしが遊びに行きたいだけだったかも(笑)

パールはkazがいるだけで嬉しいらしい
何度も顔を見上げてヘラヘラしてる

今回から車での移動はクレートで過ごしてもらうことにしました
出発するので後部座席にセットしたクレートに入れようとしたら
思いっきり噛まれました・・・(涙)

ハウスは大得意でどこでも誰のでもはいれるのに
苦手で不安な車の中ではハウスしてくれない
あぁ 先が思いやられるけど楽しい旅行にしよう続きを読む
posted by mico at 21:44| Comment(6) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

健康一番

080902a.JPG
今日のごはんは何ですか?

080902b.JPG
健康一番にサーモンのトッピングで〜す

健康一番
全て国産の野菜&穀類がブレンドされている手作りベースフード。
適量のお湯をかけてかき混ぜるだけ。
作っているときから美味しそうな香りデス

freshness dogfoodさん→http://www.rakuten.ne.jp/gold/we-original/


080902c.JPG
健康一番を食べるのは初めてなのでいつもよりクンクン慎重?

080902d.JPG
ドライフードの時は数粒クチに入れて真っ直ぐ見ながらカミカミを繰り返します
手作りごはんの時は下を見ながら一気に食べるのですっごい低姿勢

噛んでいないんだな・・・きっと目

080902e.JPG
やっぱりあせあせ(飛び散る汗)
でも材料がかなり細かいので大丈夫手(チョキ)

080902f.JPG
お皿の外側まで舐めてキレイに食べましたひらめき続きを読む
posted by mico at 18:00| Comment(5) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

