2008年07月31日

今日発売です!

いぬだもの3が昨日出版社さんから届きました本
採用通知には発売されてから1週間程で届くと書いてあったので
朝一番で本屋さんに行こうと張り切っていたんだけどわーい(嬉しい顔)


pa-ru1.jpg
ひらめき採用されたのはコレ

2007年10月
初めて星みる舎さんへ行った日 ⇒星みる舎++2日目++
あの日は雨で小雨になったほんの少しの時間
ひろーいグラウンドで野球ボール遊びをした時の写真


IMG_4336.JPG
さすがプロのライターさん この写真にピッタリの言葉ぴかぴか(新しい)


いぬだもの3
可愛くて癒される写真がいっぱいですかわいい
書店でチェックしてくださいね(*^^*)
posted by mico at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

健ちゃん家にお邪魔しま〜す!

IMG_4263.JPG

お友達の健ちゃん家に遊びに行きましたるんるん
すごく暑くてパールを連れて行くのはムリなので私だけ行こうかな…っと思っていたら
パパさんが車で迎えに来てくださいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_4257b.JPG

お庭で採れたトマトのサラダとスパイシーピザ
ワンコにはパパさん手作りのミルクボール
あいママさんからはアイスとワンコ達にやげん
こたママからはボイルしたレバー
私は最近お気に入りの無印良品のチーズケーキ

ワンコも人もたくさん食べてお喋りして楽しかった

IMG_4254.JPG

健ちゃんとこたくんは男の子らしく元気いっぱい
パパさんにお庭で遊んでもらって
ときどき ドドドドドーexclamationってお部屋に帰ってきます

パールはすぐに苦しくなっちゃうし
到着してすぐに逆くしゃみの発作が出てしまったので
出来るだけおとなしく私達のお喋りに参加(笑)

IMG_4266.JPG
いつも元気な健ちゃんだけどこんなに甘えん坊さん黒ハート

IMG_4271.JPG
こたくんはオッパイが何個あるか数えられたりしてたけどあせあせ(飛び散る汗)

IMG_4274.JPG
ママに抱っこでこの笑顔黒ハート

IMG_4265.JPG
えぇっと…… 頭を抑えられているのではありません(笑)
パールは甘えたい時には小さくペッタンコになって近づいてきます

男の人が恐いパールだけど この日はパパさんに甘えん坊黒ハート
到着した時もパパさんが駐車場の門を閉めていて
お部屋の方に来ないのを心配してフンフン鳴いてたし
お庭でパパさんと二人で遊んでたり
超分離不安なパールの進歩を見れた日でしたぴかぴか(新しい)

IMG_4261.JPG
歯っ欠け間近なのでオヤツを小さくしたり柔らかいところをくれたり
至れり尽くせりで本当にみなさんありがとうございました

それにしても…全然写真が撮れていなかったぁ(涙)
posted by mico at 17:58| Comment(5) | TrackBack(1) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

待ち遠しぃ

いぬだもの3にパールの写真が掲載されます(7月31日発売)

080719f.JPG
ひらめきいぬだものとは…
  相田みつをさんの「にんげんだもの」の犬版みたいな本
  今回が第3弾となります



写真はカメラ

080719e.JPG
ニッコリ笑顔のプリティーパール黒ハート



ではなくexclamation

080719d.JPG
元気元気のハイパーパールるんるん   注)この写真ではありません

パールらしさが全面に出ている写真です(顔はあまり見えないけど:笑)


採用通知が届いたのは今月初旬
写真と一緒に名言(迷言)が添えてあるのですが
あの写真になんて言葉をつけてくれたのか発売されるまでわかりません
待ち遠しいなぁぴかぴか(新しい)
posted by mico at 15:40| Comment(5) | TrackBack(0) | pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歯っ欠け間近!?

0807119a.JPG

関東地方もやっと梅雨が明け夏本番リゾート

三連休初日の今日晴れ
先週に引き続きパールの病院へ行ってきました病院

木曜日の夜 パールの歯磨きをしていた時に
前歯1本が前後左右上下にグラグラしていることに気が付き
触るとポロッと抜けてしまいそうな程だったし
歯石除去の話を聞きたかったので病院で相談することにしました


0807119b.JPG

先生は絵を書いて細かく説明してくれて
結局 前歯は歯肉の中が短いので簡単に抜けてしまうので
これだけグラグラしていれば近いうちに自然に抜けてしまうそうです

大人しいワンコなら押さえてエイヤー!って抜いちゃうらしいがく〜(落胆した顔)
パールは触られるのもイヤがるのでこの場では抜かず
飼い主である私たちが気をつけていることになりました


他の病院で1年以内に歯石除去手術をした方が良いと言われたこともあって
この機会にやっちゃおう…と先生の話を聞くまでは思っていました


動物の歯石除去は全身麻酔なので心配なのはパールの心拡大
ここの病院ではパールのようなコには
生死を彷徨うよっぽどのことが無ければ手術は薦めず
どうしてもという事であれば細心の注意を払い出来るだけ短い麻酔でおこなうそうです
今のパールの歯の状態を見ると前歯は白く綺麗だし
奥歯は歯石が着いているけど手術をするほどでは無いそうです

ホッとしました…ひらめき
最初からリスクを伴う全身麻酔の手術はしたくないからね



パールの肉球には今でも異物が入っています
もしその肉球(異物)に何かあったら手術は止むを得ない

爆弾を抱えているのと同じだね爆弾

0807119c.JPG

もしも・・・のことをモヤモヤ考えても仕方ないので
パールとの毎日を楽しく陽気にご機嫌に(笑)過ごしたいなかわいい


今日から歯磨きを頑張って今より歯石が増えないように気をつけます
ボールの質を柔らかい物に変えた方が良いと言われたので
新品のボールを使うときはお友達にカミカミ柔らかくしてもらおう
固いオヤツもダメなので在庫はお友達に食べてもらおう
お友達のみなさん お願いしますねハートたち(複数ハート)


それから…
この時期 心拡大のパールはとても辛いので
必要以上に興奮させないことと室内ではクーラーをつけて温度調節
お散歩は陽が暮れてからにしてくださいと先生に念を押されました
posted by mico at 12:31| Comment(4) | TrackBack(0) | パールの健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

夏っぽい?話

080717a.JPG

昨夜 久しぶりに金縛りになってしましました。
前の家では朝方に右から左へ掛け布団の上を跨がれた事が何度もあるので
恐怖と言うより通り道だったのかな?と案外冷静でした

昨夜は突然両肩を押さえつけられるような圧迫感と共に見ていた夢が終わり
キーンという耳鳴り・・・息が出来ず…動けず・・・どんっ(衝撃)
兎も角 バタバタ動いて大声をあげればkazかパールが気づいてくれるだろうと必死
やっと声が出せて体が動いて目が覚めた

足元のパールを見るとヘソ天でスヤスヤ熟睡中眠い(睡眠)
kazは眠れなかったのかリビングで読書中本

kazに「金縛りにあった」と言うと「なんか悲鳴をあげてたよ」ってむかっ(怒り)
オイオイ! たすけてよぉ! 頼りにならない1人と1匹だこと目

080717b.JPG

さっきは仰向けだったので、今度は横向きで寝ることにしたけど
またまたキーンという耳鳴りと共に動けない
今度はすぐに動けて2度目だったのでkazもビックリしたらしく「大丈夫?」と
すっごく苦しくて疲れたぁバッド(下向き矢印)


2週間位前にkazも生まれて初めての金縛りを体験
会社の引越しがあって忙しく毎晩帰宅が1:00頃、朝は6:00に家を出ていたので
疲れていたんだと思うけど体が動かせない金縛り現象と共に足が見えたと言ってたがく〜(落胆した顔)
怖くなって必死に声を出そうとしたら「わぁぁ〜!」と大声が出たらしい
この時kazはリビングのソファで寝てしまったので
寝室にいた私とパールは全然気がつかなかったたらーっ(汗)

080717c.JPG



ひらめき金縛りとは・・・
恐い現象ではなく、医学的には睡眠麻痺と呼ばれていてレム睡眠の時になるそうです
霊が見えるのも幻覚らしいので、きっとkazが見た足も幻覚なのでしょう

080717d.JPG



パールは天井の方の何かを目で追うことが多々あります
吠えたり警戒しないので、パールがウチのコになった時からいるのかもしれませんモバQ

080717e.JPG
posted by mico at 21:36| mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

観劇

今日は歌舞伎教室「義経千本桜」
そして7月5日に劇団四季CATSを観てきました


080715.jpg

第七十四回歌舞伎鑑賞教室 義経千本桜(国立劇場)
ワン友達こたママと一緒に行きました
こたママは子供の頃にお琴を習っていたり、お着物と縁のあるお家の子
私が歌舞伎を観に行った話をいつも熱心に聞いてくれるので
以前から機会があったらご一緒に・・・とお誘いしていました
歌舞伎教室は面白可笑しく解説してくれるので解りやすいしお値段もお手頃
私にとっては子供の頃から身近にあるモノだけど
今まで友達を誘ったり話たりすることは殆どありませんでした
ムリに誘っちゃったかな・・・とか思ったりもしたけど
こたママ どうだったかなぁ



080715a.jpg

劇団四季 CATS
友2人&kazと一緒に観ました
専用シアターなので会場に1歩入ると全てが猫目線
ステージは円形で色々な仕掛けがあって面白い
キャッツ達が客席にも何度も下りてきて会場内は一体感


お願い 私にさわって 私を抱いて 光とともに
わかるわ 幸せの姿が ほら見て 明日が
                (キャッツ メモリーより)


有名なこの歌の歌詞は知っていたのだけど
こういう意味だったんだ・・・(涙)
グリザベラ(早水小夜子さん)の振り絞るような歌声に涙
隣の席の友人ちかすけも涙・涙・涙

劇団四季の役者さん達がすばらしいのは重々知っているのに
歌に演技に全てのものに感動して鳥肌が立ちます

6月に上演7000回を向かえ この日もスペシャルカーテンコール
キャッツ達が客席に下りて握手をしてくれる大サービス
もちろん私たちも握手していただきましたヨ
11月には25周年を迎えるそうです

もう一度観に行きたいな
ウィキッドももう一度みたいな

友人達は4月に一緒に旅行した2人
キャッツの興奮を抑えきれず そのまま我家近くのカラオケBOXに!
まずはやっぱりメモリーでしょ(笑)
その日は我家にお泊りなのでパールは大喜びでした
posted by mico at 22:48| mico | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

困ったな

080714.jpg

毎日暑くてクチが開きっぱなしのパールは笑った顔のまま(笑)
7時頃 お散歩に行こうと思っていたのに外が暗くなってきた
一雨降りそうです…雨雷


パソコンは相変わらず不安定でイライラ
色々なチェックや検索をしているから仕事でもないのに手首が痛くなってきちゃった
ためしにブログ画像をアップロードしたけど大丈夫だった手(チョキ)

パソコンくん キミはナニが不満なんだいexclamation&question
posted by mico at 17:45| pearl | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

ちっくん&お薬

080712.jpg

混合ワクチン接種とお薬をもらいに5月にわんドックを受けた病院に行ってきました病院

病院へは車で20分程 今年になって車で病院に行く事が多かったので
パールの頭の中では車=病院 たった20分のドライブでもドキドキバクバクあせあせ(飛び散る汗)
あまり興奮させたくないのにナ

診察券をボックスに入れると看護士さんが待合室まで来てくれて
パールの様子と今日はどうするのか詳しく聞いてくれます
ワクチンとフィラリア&ノミダニの薬をお願いすると
昨年のワンクチンの種類と今までのお薬の種類を確認してくれました

080712a.jpg

診察室は2箇所で男女の先生がいるので女の先生がいいな…と思いながら待っていると
運良くわんドックをしてくれた先生でしたかわいい

体重と熱を測って目と歯をチェックと触診目
パールは心拡大があるので聴診器で丁寧に心臓の音を聞いて
「大きくなっていませんね」と先生 ホッ黒ハート
でも小さくなった訳ではないので気を付けなくちゃ

080712b.jpg

フィラリアの薬は骨型に変わりました オヤツみたいだね

080712c.jpg

2・3日はシャンプーと激しい運動は避けるようにと…
家に帰るとダルそうなパール 体の中で戦っているんだよね

病院は少し遠くなってパーキングが無いのでちょっと不便だけど
kazが一緒に行ってくれれば問題ない手(チョキ)

次回は来年春 わんドックとフィラリア検査と狂犬病予防接種
それまで元気で過ごせますように…ぴかぴか(新しい)

080712d.jpg



ひらめきパソコンの調子が悪く原因究明中なのでコメ&TBをcloseします
  中身を整理して容量をだいぶ減らしたのに定期的に動きが悪くなるのでイライラ
  プライベートと仕事の両方で使っているので限度があるのかもしれない
  新しいのを買えばっとkazが言ってくれたので買っちゃおうかなかわいい
posted by mico at 12:25| パールの健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

